ビッグボス「Gババーン」を攻略!巨大で素早い動きに対処しよう!!

スポンサーサイト

Gババーンの得意属性は氷、弱点属性は火です。大きな見た目とは裏腹に、非常に素早いビッグボスです。

Gババーン

素早い上にダメージ範囲の広い攻撃が多いという特徴があるので、まずは落ち着いてどのような攻撃をして来るのか確認していきましょう。
「ちゅうもく」ボタンを押せば常にビッグボスを捉えてくれるので、素早いGババーンを見失うことがありません。

Gババーンの攻撃

ギミック

会場に波が押し寄せることがありますが、これはダメージにはなりません。波とともにザコ妖怪が乱入者として現れるので、先にそちらを倒しておくと戦いが楽になります。

ババーチョップ(ダメージ小)

ババーチョップ
攻撃範囲はGババーンの体の正面から真っ直ぐ、手が振り下ろされるエリアになります。攻撃範囲は横に狭い長方形なので、落ち着いて横に逃げれば回避可能です。

ババークエイク(ダメージ小)

ババークエイク

拳を振り下ろしてきます。Gババーンの拳の場所のみがダメージになります。

ババーハンマー(ダメージ中)

ババーハンマー

上空に飛び上がってから地面に拳を叩きつける攻撃。Gババーンを中心とした円に攻撃範囲が広がります。飛び上がってから少し時間があるので、急いで攻撃範囲から離れましょう。

ミサイルキックG(ダメージ中)

ミサイルキックG

両手で体を支えてキックを繰り出してきます。ダメージの範囲はGババーンを中心として前後に広がります。

必殺技:愛のGビターン!(ダメージ大)

Gババーンの正面、腕の届く範囲にダメージを受けるエリアが広がります。もし攻撃範囲に入っていたら、回避やダッシュを使いながら離れましょう。時々、着地に失敗して身動きが取れなくなる時がチャンスです。攻撃や必殺技を放って一気にたたみかけましょう!

戦い方・攻略ポイント

基本的にGババーンの攻撃範囲は体の正面側にあります。
後ろから攻撃していきたいところですが、ミサイルキックGやババーハンマーのように体の後ろ側にも攻撃範囲が広がる攻撃もあるので要注意です。
Gババーンの横から攻撃していくとダメージを受けにくくなります。正面から突っ込んでいくと、ダメージは小さいものから大きなものまで複数の攻撃を受けるリスクがあるので気をつけましょう。

おすすめメンバー

オススメの妖怪ですが、アタッカーなら回避や疾風ステップを使える妖怪で挑むのがオススメです。
程よい距離を保つことができるので、致命傷を受けることは少なくなります。回避に自信がなかったり、Gババーンの素早さに苦戦するなら、遠距離から攻撃できるUSAピョンもオススメです。
また、妖術が得意なコマさんも有効です。Gババーンの弱点属性でもある火花の術を離れたところから溜めて打っていくと、あまりダメージを受けることなく進めることができます。ただし、最初にも書きましたがGババーンは非常に素早いです。気づいたらすぐそばにGババーンが居たなんてこともあるので注意して下さい。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております