【初心者向け】序盤で効率の良い進め方を解説します!

スポンサーサイト

早く先に進めたいプレイヤーのために、序盤の効率の良い進め方を紹介します。
初心者でも分かりやすく説明していくので、ぜひ参考にしてください。

1. PTメンバーについて

初期メンバー

物語後半や極モードでは不明ですが、序盤においてレンジャーは必要ありません。
アタッカーの妖怪にチェンジした方が、明らかに戦力が高くなります。
また、初期メンバーのジバニャンは素早く動ける上に基本攻撃の三連打が強力なため、
非常に使いやすく、自身の操作キャラとしておススメです。
このため、ジバニャン、アタッカー、タンク、ヒーラーの4PTで進めると、序盤の攻略が楽になります。

2. レベルアップについて

レベル・アップ

均等なレベルアップを狙うよりも、特定の妖怪に限定したレベルアップがおススメです。
ジバニャンをPTに入れているなら、ジバニャンとヒーラー、この二人を優先的にレベルアップしてください。
ジバニャンは火力があるので、レベルアップさせて自身が操作することでボス戦が楽になります。
また、ヒーラーの死は全滅を招くため、ヒーラーも同じようにレベルアップさせて強くしておく必要があります。
極端な話、序盤においては、“レベル15が4人”と“レベル30のジバニャンとヒーラー&レベル1の他2人”とでは、
後者の方が強いので、他の二人のレベルアップは後回しでも平気です。

3. 装備はどんどん作る

装備品

素材が必要になる装備は、一見素材を貯めておきたくなりがちですが、
実際には装備はどんどん作って構いません。
素材は物によっては後に持ちきれないほど手に入りますし、貴重な素材集めもこのゲームの醍醐味です。
また、ソフトに付属されたメダルを読み込むことで、非常に強力な武器も手に入ります。
2話クリア後にはQRコードが読み込めるようになるため、ぜひ活用してください。

4. レベルアップはボス戦で判断

各話の最後にはビッグボスとの対決が待っていますが、
レベルアップするタイミングはこのボス戦で判断すればいいでしょう。
それまでのミッションは基本的にザコ戦オンリーのため、低レベルでもクリア可能です。
ガチャで強い妖怪が出てメンバーチェンジした際には、レベルアップに鬼玉が必要ですし、
その時にすぐ強化できるよう、鬼玉はむやみに使わない方が効率良くなります。

これらの点を意識して進めれば、序盤はスムーズに攻略できます。
もちろんじっくり楽しむのもアリですが、このゲームは先に進めば進むほど、いろいろな要素が解禁されるため、
早く進みたいプレイヤーはぜひこれらの点を参考にしてみてください。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております