最初にもらえるガシャコインどれから使えば良い?

スポンサーサイト

第2話をクリアすると、おなじみのガシャができるようになります。
また、同時にQRコードの読み込みや、コンテンツのダウンロードもできるようになります。

ガシャ

「おおばんぶるまいセット」について

ガシャコインを一気に10枚受けとれる「おおばんぶるまいセット」は、
2話終了後に1Fのエントランスで受け取ることができ、ガシャ10回分のコインが手に入ります。
サービス満点の特典で公式HPでも宣伝されていますが、これに関して一つ注意点があります。

このサービスは2015/7/11から2015/9/11までの期間限定です!
このため、2015/9/11以降は、今回紹介する情報は全く無意味になるので注意してください。

発売と同時配信!ガシャコインキャンペーンを要チェック!!

キャンペーン
「妖怪ウォッチ」シリーズで重要なアイテム、それはガシャコインです。ガシャの引...
続きを読む

コイン使用の優先順位

もらえるコインは、スペシャルコイン1枚と5つ星コイン1枚、
さらに赤、黄、オレンジ、桃、緑、青、紫、水色のカラーコイン各1枚の合計10枚です。
どれから先に使うかは、カラーコインの景品に注目してから決めます。

コインいろいろ

実はカラーコインの景品は日替わりで変化するのです。
つまり、次の日には当たりの欄に表示されている妖怪が変化することになります。
このため、お目当ての妖怪がカラーコインの景品になっている場合は、先にカラーコインを使ってください。
そうしないと、翌日には景品が全く別の妖怪に変化してしまうからです。

逆にお目当ての妖怪がいなければ、無理にカラーコインを使用せず、
日替わりとは無関係なスペシャルコインや5つ星コインを使ってください。
これは最初に限ったことではなく、今後のガシャにおいても同じことが言えます。

5つ星コイン

コインの色ごとに妖怪が異なる点は妖怪ウォッチ2と同じですが、
あらかじめ景品が分かっていて、それが日替わりで変化するのが今作の特徴です。
このため、欲しい妖怪が景品になっていない時は無理にカラーコインを消費せず、
好きな妖怪が出るまで待つのが基本になります。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております