クリティカルが超強力!オロチを仲間にする2つの方法!!

スポンサーサイト

オンラインの協力プレイでもよく使われている人気妖怪のオロチ。
仲間にする方法を紹介します。

オロチを仲間に

ストーリー第11話のミッションで入手

一つ目の方法はストーリー第11話のミッション「影に潜むアサシン!大蛇隊!」で入手することができます。

オロチ率いる「大蛇隊」とバトルするこのミッションにクリアするとまれに仲間になることがあります。
仲間になるタイミングは、クリア後の屋上です。

BメダルのQRコードで入手

「妖怪メダルバスターズ第二幕 鬼討伐きびだんご編」にオロチの妖怪メダルがラインナップされています。

オロチのBメダル裏面のQRコードを読み込むことでオロチが出やすいブーストコインを入手することができます。
QRコードの一覧はこちらをどうぞ!

オロチのQRコード【全7枚】

QRコード ブーストコイン Bメダル 妖怪メダルバスターズ第二幕
オロチ を入手できます
続きを読む

オロチのスキルや能力

オロチが持つ技の一つに「隠密の術」があります。

この技を使用すると、敵に見つからずに攻撃をしかけることができます。
(※仲間が攻撃されると巻き込まれてダメージを受けるので注意しましょう)

さらにオロチのスキル「忍」は敵に見つかっていない時に攻撃すると必ずクリティカル。というものです。

そのため、「隠密の術」を使っている間は、すべての攻撃がクリティカルになり大ダメージを与えることができます。

スキル

敵に見つかっていない時に攻撃すると必ずクリティカル。
続きを読む

オロチにおすすめの装備と魂

オロチ最大の特徴は、スキルを使ったクリティカル攻撃。
このクリティカル攻撃を最大限活かす装備や魂を選ぶと効果的です。

クリティカルの威力が少し高くなる魂は
チクチクウニ、かたのり小僧、かたのり親方、ぎっくり男、ムカムカデ
などがあります。

手に入れるのは大変ですが、クリティカルの威力がより高くなる魂を手に入れるとさらに強力になります。

あつガルル、デビビラン、山吹鬼、激ドラゴン、豪怪などの魂に効果があります。

装備についてもクリティカルの威力がアップする装備をつけるとよいでしょう。

おふくろの包丁、達人の包丁、鬼砕き・天などにクリティカル威力アップの効果があります。

人気、実力ともにトップクラスの「オロチ」を使いこなしてオンラインの協力プレーでも人気者を目指してみましょう!

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております