リセマラの手順を紹介!強い妖怪でゲームを始めよう!!

スポンサーサイト

ゲームを進めていくと回せるようになるガシャ。ゲームの発売を記念して「おおばんぶるまいセット」が配信されています。

Sランク妖怪が出やすい5つ星コインとスペシャルコインが含まれていますが、必ずSランク妖怪が出てくるわけではありません。中にはパトロールでも仲間にできるような妖怪や、アイテムが出てきてガッカリした人もいるのではないでしょうか。

納得いく妖怪が出て来るまでガシャを繰り返す、通称リセマラについて紹介します。

金色ガシャ

リセマラに必要なもの

リセマラ1セットで約1時間と、欲しい妖怪をガシャで引けるまで耐えることのできる忍耐が必要になります。
また、「おおばんぶるまいセット」を受け取るためにはインターネットに接続しなければいけません。一度でも受け取ったことがあればSDカードに記録されているので、あとはインターネット環境がなくても大丈夫です。
もしも本データと別にリセマラをしようとするなら、サブデータが1つ必要になります。

あると便利なもの

リセマラをしている本体(A)とは別の、3DS本体と妖怪ウォッチバスターズのソフト(B)があると便利です。リセマラ中に、狙っている妖怪とは違うけどこっちの妖怪も捨てがたいということや、レジェンド召喚に必要な妖怪が出てきた、という場面があります。そうした事態が起こったら、AからBへ妖怪を交換して移動しておきましょう。再度Aでリセマラを始めて納得できる結果が出たときにBから妖怪を戻せば、先に引いた妖怪も無駄にはなりません。

リセマラの手順

1、ストーリーを始めから進めて、のぼせトンマンを倒す

→初期メンバーで倒すのが難しいなら、別本体から妖怪をレンタルすると早く終わります

ビッグボス初心者でも倒せる!のぼせトンマンの攻略法!

攻略情報
はじめてのビッグボス「のぼせトンマン」は、第2話「アツアツお風呂にご用心!」の...
続きを読む

2、1Fエントランスにいるコンブさんに話しかける

スペシャルコインをゲット

→「ダウンロード」を選ぶと、「おおばんぶるまいセット」を受け取ることができます

3、屋上に行って、レッツガシャ!

屋上でガシャ

→受け取ったコインを持ってガシャを回してみましょう。欲しい妖怪は出てくるでしょうか…

欲しい妖怪が出てきたらそのまま続けますが、もし出てこなければ手順1からやり直しましょう

「おおばんぶるまいセット」は9月11日までの期間限定配信です。リセマラが可能なのは9月11日までなので、気をつけてください。

発売と同時配信!ガシャコインキャンペーンを要チェック!!

キャンペーン
「妖怪ウォッチ」シリーズで重要なアイテム、それはガシャコインです。ガシャの引...
続きを読む

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

コメントお待ちしております