【初心者向け】遠距離アタッカーの使い方・戦い方を解説!!

スポンサーサイト

アタッカーは近接戦が得意な物理攻撃タイプと、遠距離から攻撃する妖術タイプとに分かれます。しかし、USAピョンやBジバニャンなど、一部ですが遠距離から物理攻撃を行うことのできるアタッカーがいます。どのように立ち回れば活躍できるのかを紹介していきます。

Bジバニャン

1、付かず離れずの距離を保つ

このタイプの妖怪の一番の魅力は、遠距離から連続して攻撃できることです。ビッグボスに近づきすぎると無駄にダメージを受けてしまいますし、離れすぎると射程範囲に入らず攻撃ができなくなってしまいます。適度な距離感を掴んで、しっかり攻撃を当てていきましょう。

2、仲間の蘇生は積極的に

適度な距離を保って戦うことができれば、近接タイプのアタッカーと比べて気絶することは少ないと思います。気絶した仲間がいたら周りに気をつけながら蘇生したり、ビッグボスに攻撃を仕掛けて気を引き、ほかの仲間が蘇生させやすい環境を整えましょう。

遠距離から攻撃できるアタッカーだと、タンクや近接タイプのアタッカーと比べて攻撃を受けることが少ないので、安定して戦うことができます。回避に自信がないけどアタッカーとして活躍したい人にオススメの役割です。
ステータスですが、力を伸ばすような装備を身につけるとより火力のあるアタッカーになることができます。力だけでなくHPも上がるような装備にしていくと、火力は少々劣りますが倒れにくく、仲間のサポートもしっかりすることができるようになります。
ビッグボスの属性に関係なく、遠くから少しづつでもHPを削ることのできる遠距離物理攻撃タイプのアタッカーは貴重な存在です。戦況を見ながら、攻撃やサポートで活躍していきましょう。

関連記事

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております