爆裂の術でガシャどくろを楽々撃破!ヒキコウモリを使いこなしてみよう!!

スポンサーサイト

開始当初からメンバーにいる妖怪と言えば、ジバニャン、ムリカベ、砂夫、ヒキコウモリの4体。
アタッカーのジバニャンのほうが攻撃力が強くてガンガンいける、と思いがちで、
使い勝手が一番分かりにくいのがレンジャーのヒキコウモリ。
でも、ヒキコウモリこそ第3話のガシャどくろ戦(ボス戦)で一番活躍できるんです!

ヒキコウモリ

爆裂の術を覚えよう!

ガシャどくろ戦に向けて、準備することはレベル上げと技のセット。
ばくそくに話しかけて鬼玉を使い、ヒキコウモリのレベルを上げていきましょう!

レベル16になると新しい技「爆裂の術」を覚えます。
妖怪パッドのひかえの妖怪からヒキコウモリを選び、忘れずに新しい技をセットしておきましょう。

ガシャどくろも楽々撃破!

爆裂の術

さて、この「爆裂の術」、どんなものかというと名前の通り爆弾です。
技を発動させると、赤い円内で数秒後に爆発します。その威力はダメージ500!!
初期ステージならば、ほとんど一撃必殺です。
難点は敵味方関係なく攻撃してしまうこと…。

わざ 爆裂の術

いりょく500 時間で爆発するボムを設置。爆発は味方にも当たる。
続きを読む

でも、通常仲間はその円から自動的に逃げてくれるので道をふさがなければ大丈夫。
特に敵本体があまり移動しないガシャどくろ戦のようなボスには、爆発を続けてすれば楽勝できます。
基本の攻撃力はあまり強くないものの、ここぞという状況で頼りになる妖怪です。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております