アカマルを仲間にしよう!赤猫団限定「バトル・ロワイニャル」

スポンサーサイト

ジバニャンの過去の姿で、赤猫団限定の「アカマル」
妖怪?なのか定かではありませんがカワイらしい姿だけでなく素早く攻撃力の高い使い勝手の良い妖怪でもあります。

アカマルの入手方法

赤猫団限定ミッションの「バトル・ロワイニャル」をクリアすることで入手可能です。

第4話の「ひょうたん池ナワバリ合戦!」で「襲来!目覚まし古池のヌシ!」までクリアした後に3Fの電話を受け取ると、第1話の「落ちこぼれバスターズ」にサブミッションが追加されます。

バトル・ロワイニャルの攻略法

このミッションでは自分の妖怪は使うことができず、ジバニャン一体でクリアする必要があります。
このジバニャンの強さは決められたもので自分の持つジバニャンのレベルなどは反映されないようです。

集合場所の夜の学校へ行くとトゲニャン、ワルニャン、ブシニャン、ロボニャン、ガブニャンが待ち構えていてバトル・ロワイニャルが始まります。
夜のグラウンドでまずトゲニャンとワルニャンで2対1でバトル、次に5匹のガブニャンとバトル、ブシニャンとロボニャンで2対1バトル、セーラーニャン、マスクドニャーン、ジェットニャン、ワンダーニャンの4匹に勝つと、ラストにアカマルとのバトルになります。

HPが尽きないように「梅おにぎり」を使いながらバトルを進めてください。
それ以外特に小細工は必要なく攻撃し続ければクリアできると思います。
不安な場合にはあらかじめ梅おにぎりを追加で持って行くと安心かと思います。

アカマルのステータス

アカマルはプリチー族でランクCのアタッカー。
初期レベル22なので、このミッションを受ける時点は充分な戦力になると思います。

スキルは「まえのめり」敵を倒した時、一時的に攻撃力がアップ。
ためOKで近くの敵に攻撃する「チャージこうげき(いりょく80)」、同じくためOKで火の妖術「火花の術(いりょく40)」が使えます。
レベルがあがると「おにぎりの術」も覚えるので自分で回復することもできます。

わざ おにぎりの術

いりょく70 自分のHPを回復する。
続きを読む

ほぼジバニャンと同じような能力ですが「おにぎりの術」で自分を回復しながら

アカマルは、この妖怪ウォッチバスターズ赤猫団バトル・ロワイニャルのミッションでしかゲットできないレア妖怪です。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております