【バスターズ】ニョロロンの宝玉は大蛇隊からゲットしよう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ランク4の腕輪作成に必要となるニョロロンの宝玉。
確実に入手できる機会も少なく意外と数を揃えるのが大変です。

ニョロロンの宝玉

ストーリーミッション「影に潜むアサシン!大蛇隊!」で効率よく集めることができ...
続きを読む

そんなニョロロンの宝玉集めにオススメなのが、ストーリー第11話のサブミッション「影に潜むアサシン!大蛇隊!」です。

オロチを仲間にすることができるミッションとして有名ですが、実は「ニョロロンの宝玉」が比較的手に入りやすいミッションでもあります。

大蛇隊からニョロロンの宝玉をゲット!

大蛇隊

ミッションの最後に登場する大蛇隊のメンバーは、リーダーのオロチを筆頭に、影オロチ、龍神、大くだんの4体です。
このうちオロチ、影オロチ、龍神を倒した時に「ニョロロンの宝玉」をドロップする可能性があります。

メンバーをしっかり強化して望めばクリアにそれほど時間がかからない点も魅力です。

ドロップ確率アップのスキル「よくぼう」を使おう!

さらにニョロロンの宝玉のドロップ確率をあげるために「敵がアイテムを落としやすくなる」スキル「よくぼう」を活用しましょう。

スキル「よくぼう」を持つ妖怪は以下の3体です。

うらやましろう

E ポカポカ レンジャー
 HP360ちから186ようりょく126まもり108
続きを読む

からみぞん

E ニョロロン アタッカー
 HP357ちから206ようりょく73まもり144
続きを読む

こんがらギャル

A ニョロロン アタッカー
 HP412ちから232ようりょく91まもり195
続きを読む

のぼせトンマンのB魂があればベスト!

「よくぼう」のスキルを持つ妖怪は残念ながらどれも主戦級の妖怪ではありません。のぼせトンマンのB魂を手に入れることが出来ればいつものメンバーに「敵がアイテムを落としやすくなる」効果をつけることができます。

のぼせトンマンの魂は極モードののぼせトンマンを倒した時の中当たりでドロップすることがあります。

のぼせトンマンのB魂

ボス魂
敵がアイテムを落としやすくなる。
続きを読む

10回の挑戦で7個獲得!

筆者がのぼせトンマンの魂を装備してミッションに望んだところ、10回の挑戦で7個のニョロロンの宝玉をゲット出来ました。

ニョロロンの宝玉は「ハイテクアーム」などの強力な腕輪装備を作るために使用することができます。

無双のうでわ

うでわ 4
ちから100 まもり50

敵を倒した時 一時的にちからとまもりがアップ。

続きを読む

ハイテクアーム

うでわ 4
ちから110 まもり110
続きを読む

効率よく入手してしっかり装備を整えましょう!

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

ウラシマニャンもよくぼうと同じ効果のスキルを持っています。


関連カテゴリ・タグ