【初心者向け】お得な協力プレイのメリットを4つ紹介!

スポンサーサイト

遠くの人ともインターネット回線を使って一緒に遊ぶことができるオンライン協力プレイ。
「気にはなっているけどまだやった事がない」
「オンラインだと何かいいことあるの?」
という方のために、今回はオンラインプレイでできること、オンラインプレイの魅力についてまとめてみました。

オンライン協力プレイ

1、オンラインをメインにすると、育成する妖怪が絞り込める!

自分のパーティー4体の妖怪を育てていくのって、鬼玉もたくさん必要だから大変かと思います。でもオンラインをメインにすれば、自分が普段操作する妖怪1体だけを育てていけば大丈夫です。余裕があれば、3人以下でプレイする場合に備えてヒーラーを1体育てておきましょう。3人以下だと、ミッションを受注した人の妖怪がオトモとして参戦します。また、ほかの人が皆アタッカーだった場合、ヒーラーを出すことでスムーズにミッションに出発することができます。

2、鬼玉が稼ぎやすい!

パトロールを複数人で行った場合、「ミニミニミッション」の成功報酬は参加者それぞれに加算されます。もし「ミニミニミッション」の成功報酬が500鬼玉だった場合、4人でプレイすれば500×4=2000鬼玉が手に入ることになります。また、落し物や手ぬぐいを拾い集める「ミニミニミッション」のときも、分散して拾い集めることができるのですぐに達成することが可能です。
ビッグボスミッションの場合だと、ボスマップに逃げ込もうとするビッグボスを攻撃して鬼玉を集めることになります。少しでも多く攻撃をしようとすると鬼玉を拾い集めるのが難しいですが、後ろから足の遅い妖怪を操作する人に鬼玉を拾い集めてもらえば、攻撃に専念することができます。

3、限定報酬が手に入る!

一部の極モードのビッグボスですが、報酬に「スペシャル」という当たりがあるのはご存知でしょうか。例えば極モードのどんどろを赤猫団4人でプレイすると、報酬にスイカニャンが登場します。極モードのあやとりさまに白犬隊4人で挑むと、報酬にメロンニャンが登場します。ガシャから出てくるという情報が無いため、極モードを同色4人でプレイしたときのスペシャルドロップでしか手に入れることができないと思われます。
フルーツニャンは妖怪の輪に必要なほか、レジェンド妖怪ブシニャンの召喚にも必要な妖怪です。オンラインで同色が集まっている部屋があったら、積極的に入ってみましょう。

4、各色限定の妖怪と友達になれる!ビッグボスに挑める!

カブキロイドの素材から作ることのできる「大傘『桜吹雪』」を作るために、あせっか鬼の魂が必要になります。しかし、あせっか鬼は赤猫団限定の妖怪なので、白犬隊の人は交換してもらうか、赤猫団の人が選んだミッション中で友達になる必要があります。
また、例えばプリズンブレイカーのように、極玉を手に入れるために赤猫団限定のビッグボス、レッドJと戦わなければいけない場合もあります。
各色限定のものが必要になったときには、オンラインプレイで目標とするビッグボスの討伐やパトロールへ出かけましょう。

いかがだったでしょうか。初心者の方にオススメのポイントは、1でお話しした育成する妖怪が絞り込める点です。序盤はいくら鬼玉があっても足りないような状態なので、効率良く進めるためにも育成を限定していきましょう。
オンラインプレイを上手に利用して、楽しいバスターズライフをお過ごしください。

大人も子供も仲良く協力!オンラインで嫌われないマナーを身につけよう!

攻略情報
オンラインプレイを始めたはいいものの、いつも部屋から蹴り出されてしまってミッ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております