【バスターズ】Sランクヒーラー心オバア!入手方法と運用方法を紹介します!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

ヒーラーといってもランクは様々で、その中でもSランクとなると能力は格段に高くなります。今回はSランクヒーラーの心オバアについて紹介していきます。

心オバア

心オバアの入手方法

仲間になる方法ですが、ガシャでゲットすることができます。

緑コインの大当たりでゲット

時々心オバアが大当たりに入っていることがあります。白犬隊だと、より大当たりの出やすい緑コインGが記章800枚と交換可能です。

どきどきコイン(魂)でゲット

ナムコに行って、エントランスのコンブさんからどきどきコイン(魂)を受け取りましょう。ガシャを回して大当たりが引ければ、高確率で心オバアをゲットできます。

5つ星コインでゲット

大当たりで心オバアがゲットできることがあります。

心オバアのスキルと能力

心オバアのスキルは「おせわ」。ババァーン同様、味方のHPをだんだん回復してくれます。

スキル おせわ

味方全員のHPがだんだん回復。
続きを読む

覚える技には「回復の術」「円陣回復の術」「回復の陣」があります。特に便利なのが「回復の陣」。ボタンを押している間、心オバアの周りにHPを回復できるフィールドが張られます。自身の妖力に関係なく、最大HPの15%ほどずつ回復させることが可能です。ほかの技だと使った後に技ゲージがフルになるまで使用できませんが、「回復の陣」はフルにならなくても使うことができます。

わざ 回復の陣

味方のHPをガンガン回復するフィールドを発生。
続きを読む

必殺技「ポカポカばーちゃん」は、自分を中心とした一定範囲内の味方全員を蘇生させる+HPを全回復する効果があります。ビッグボス戦で一気に崩されてしまったときに出すと有効な技なので、ここぞという場面までとっておいた方がいいでしょう。

心オバアのおすすめ装備

「回復の術」「円陣回復の術」の効果を高めるためには、妖力を上げる必要があります。オススメな装備は天界の杖。守りが50下がるかわりに妖力が370アップ、さらに回復技の回復量アップの効果もあります。

天界の杖

5

妖力370 まもり-50

回復技の回復量がアップする。

続きを読む

もしも「回復の陣」をセットするなら、守りとHPを高めて気絶しにくいようにするのもいいでしょう。アミダのおまもりや導きのおまもりを装備させると、守りもHPも格段に上げられます。

アミダのおまもり

おまもり 4
HP240 ちから-30
妖力-30 まもり140
続きを読む

導きのおまもり

おまもり 5
HP280 ちから-40
妖力-40 まもり265

クリティカルを受けない。

続きを読む

おすすめの魂

持たせて便利な魂は麒麟やイッカクの魂。ピンチの味方を回復するときに超回復する効果があります。

麒麟の魂

ノーマル魂
ピンチの妖怪を回復する時HPを超回復する。
続きを読む

イッカクの魂

ノーマル魂
ピンチの妖怪を回復する時HPを超回復する。
続きを読む

ほかにはブリー隊長の魂(回復した相手の力を一時的にアップ)やかぶと無双、オオツノノ神の魂(回復した相手の守りを一時的にアップ)もオススメです。注意しないといけないのが、「回復の陣」ではステータスをアップさせる魂の効果が出ません。もし全体のステータスを上げたい場合は「円陣回復の術」をセットしておきましょう。

ブリー隊長の魂

ノーマル魂
回復した相手のちからを一時的にアップさせる。
続きを読む

かぶと無双の魂

ノーマル魂
回復した相手のまもりを一時的にアップさせる。
続きを読む

オオツノノ神の魂

ノーマル魂
回復した相手のまもりを一時的にアップさせる。
続きを読む

見た目もあって好き嫌いの分かれる心オバア。必殺技が超強力なので、機会があれば育てる価値のある1体です。

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(3)

教えてください 心オバアは白犬隊ですか?

名無しさん 2019年1月3日

しんおばあください。金曜日の9時からバスターズでやってます。黒鬼99レベあげるので


関連カテゴリ・タグ