【バスターズ】超地雷の術で一発逆転!大やもりの入手方法と使い方解説!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

レンジャーの中でも、超地雷の術を使う妖怪はビッグボス戦で特大ダメージを与えることができます。今回紹介する大やもりも、一撃の破壊力に優れた一体です。

大ヤモリ

大やもりと友達になる

大やもりと友達になるには、ガシャで引き当てるしかありません。スペシャルコインの大当たりで出るほか、オレンジコインの大当たりから出てきます。また、ガシャポンバスターズ vol.2に収録されている、大やもりのBメダルを読み込んで手に入るブーストコインを使えば高確率で引き当てることができます。

大やもりのBメダルQRコード【3枚】

QRコード ブーストコイン Bメダル ガシャポンバスターズVol.2
大やもり を入手できます
続きを読む

大やもりのスキルと能力

大やもりのスキルは「組み立て職人」、トラップ(地雷やメラメラボム、でんぱくトラップなど)を設置中に無敵状態になる効果があります。

スキル 組み立て職人

トラップ設置中無敵状態になる。
続きを読む

覚えるスキルで特筆したいのが「超地雷の術」です。威力が900あるので、当てることができればビッグボスのHPを一気に削ることができます。次の使用まで少し時間が長いものの、それを補ってくれるだけのダメージになります。

わざ 超地雷の術

いりょく900 敵や味方が近づくと大爆発する地雷を設置する。
続きを読む

「衝撃スタンプ」も周辺の敵全てにダメージを与えられるため、例えばウィスマロマン戦のようにザコ敵がたくさん出てくる場面で重宝する技です。

わざ 衝撃スタンプ

いりょく120 ジャンプした後 地面に衝撃波を起こして攻撃する。
続きを読む

大やもりにおすすめの装備

能力ですが、lv.99まで育てても特にどれかが大きくは上がりませんでした(HP406、力156、妖力203、守り216)。「超地雷の術」のダメージ量は、力だけでなく妖力が高くても増えます。もう1つセットする技に装備を合わせるのがいいでしょう。中途半端な装備では「超地雷の術」で思うようなダメージが出せません。思い切って「鬼砕き・絶」「創造主の杖」を装備するのがオススメですが、攻撃に当たってしまうと気絶してしまうことも多々あります。もしオンラインに行くなら、ビッグボスの動き方、動きのパターンをしっかり理解してから参戦した方が無難です。

鬼砕き・絶

武器 5
HP-85 ちから370

鬼系の敵へのダメージがアップ。

続きを読む

創造主の杖

5

妖力400 まもり-50

敵の得意な属性でも関係なくダメージを与える。

続きを読む

大やもりは技で回避行動を取ることができませんが、スキルを生かして回避行動を取ることが可能です。技の地雷を設置中に無敵状態になれるほか、でんぱくトラップを2つ持ち込んでいけば技ゲージが回復していなくても無敵状態を作り出せます。うまく利用して、ビッグボスの攻撃を回避しながらドカンと地雷を決めちゃってください。

【初心者向け】レンジャーの使い方・戦い方を解説!!

攻略情報
アタッカーやタンク、ヒーラーはバトルでの役割が明確ですが、特殊なのがレンジャ...
続きを読む

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

魂は、覚醒日ノ神のボス魂がおすすめです。


関連カテゴリ・タグ