ゴルニャンの入手方法とおすすめ装備を解説!

スポンサーサイト

敵の攻撃を引き付けるタンクがいると、バトルがとても楽になります。今回紹介するゴルニャンは能力が高く、壁役として優秀に働いてくれます。

ゴルニャン

ゴルニャンと友達になるには?

ゴルニャンと友達になるためには、ガシャで引き当てるか交換してもらうしかありません。ガシャだと、5つ星コインの大当たりで出てきます。

「妖怪メダルバスターズ 第一幕」に収録されているゴルニャンのBメダル裏面、QRコードを読み取って貰えるブーストコインから高確率で引き当てることができます。

ゴルニャンのQRコード【全10枚】

QRコード ブーストコイン Bメダル 妖怪メダルバスターズ第一幕
ゴルニャン を入手できます
続きを読む

ゴルニャンのスキルと能力

ゴルニャンのスキルは「チョコボー工場」。アイテム欄に空きがあれば、30秒に1回チョコボーを作ることができます。リーダーで操作中のみ有効なスキルですので、オトモとして連れていてもチョコボーは増えません。ご注意ください。

スキル チョコボー工場

30秒に一回チョコボーを作り出す。
続きを読む

タンクらしく、覚える技は全てガードに関わるものです。「ガード」「反射ガード」は使ったときに敵の注意を引くので、自身に攻撃を向けさせたいときに使うといいでしょう。攻撃がタンクに向かうことで、アタッカーが攻撃しやすくなります。
「反射ガード」は、自身の受けたダメージと同じ値を敵に与えることができます。

わざ ガード

受けるダメージを減らす。使う時に 敵の注意を引く。
続きを読む

わざ 反射ガード

ダメージを減らして跳ね返す。使う時に 敵の注意を引く。
続きを読む

「シールド」は周囲にいた味方の守りを一瞬だけ超UP、「超・シールド」は周囲にいた味方も含めて一瞬だけ無敵状態にすることができます。味方の蘇生中に攻撃されることも多いですが、「超・シールド」を使いこなせば気にせず蘇生を続けることができます。

わざ シールド

まわりの味方のまもりを一瞬だけ超アップする。
続きを読む

わざ 超・シールド

まわりの味方を一瞬だけ無敵にする。
続きを読む

必殺技は「ゴールデンニャンダー」。周りの味方の全ステータスをアップさせる効果があります。ある程度近くにいないと効果がないため、味方に近づいて使うようにしましょう。

ゴルニャンにおすすめの装備

ゴルニャンが使うことのできる技を考慮すると、守りの上がる装備を身につけるのがベストかと思います。作成は大変ですが、「大傘『桜吹雪』」を装備すればガードの効果も上がるので、ゴルニャンにピッタリです。

大傘「桜吹雪」

5
ちから-25
妖力-25 まもり400

ガードの効果がアップ。

続きを読む

HPと守りの両方を上げられる「アミダのおまもり」などもオススメです。

アミダのおまもり

おまもり 4
HP240 ちから-30
妖力-30 まもり140
続きを読む

おすすめの魂

ゴルニャンを壁役として働かせるために、から傘お化けや鬼喰いのB魂を持たせてガードの効果を(小)アップさせたり、わすれん帽やナガバナ、ウ魔の魂を持たせて敵から(少し)狙われやすくするようにするのがいいでしょう。

から傘お化けの魂

ノーマル魂
ガードの効果が小アップ。
続きを読む

鬼食いのB魂

ボス魂
ガードの効果がアップ。
続きを読む

ナガバナの魂

ノーマル魂
敵から少しねらわれやすくなる。
続きを読む

ウ魔の魂

ノーマル魂
敵からねらわれやすくなる。
続きを読む

気絶しないための工夫としては、認MENや大やもりの魂を持たせて自分のHP回復量を(少し)多めに回復するようにしたり、ババァーンやざしきわら神の魂を持たせてHPが少しづつ(だんだん)回復するようにする、などがあります。

認MENの魂

ノーマル魂
自分のHPが回復する時少し多めに回復する。
続きを読む

大やもりの魂

ノーマル魂
自分のHPが回復する時多めに回復する。
続きを読む

ババァーンの魂

ノーマル魂
自分のHPが少しずつ回復。
続きを読む

ざしきわら神の魂

ノーマル魂
自分のHPがだんだん回復。
続きを読む

トオセンボンやから傘魔人の魂を持たせて、ガードしている間にHPが少しづつ(だんだん)回復するようにするのもオススメです。セットする技で魂を選んでみてください。

トオセンボンの魂

ノーマル魂
ガードをしている間HPが少しずつ回復。
続きを読む

から傘魔人の魂

ノーマル魂
ガードをしている間HPがだんだん回復。
続きを読む

30秒に1回作られるチョコボーのおかげで、少量ですがHPを回復することができます。守りをしっかり高めて、敵の攻撃を引きつけましょう。攻撃しやすい環境を整えれば、アタッカーがどんどん攻め込めるのでミッションクリアは目の前です。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております