【バスターズ】最終アタッカー候補なまはげ!かんたん入手方法と使い方を解説!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

バスターズに登場する妖怪の中でもトップクラスの攻撃力を誇る「なまはげ」。
最後まで使える最終アタッカー候補となる協力アタッカーを紹介します。

なまはげ

なまはげと友達になるには?

第10話「ゆけゆけ‼妖怪ウォッチバスターズ‼」のサブミッション「真剣勝負‼赤信号バスターズ」で登場します。ミッション最後に出てくるなまはげを倒すとごくまれに友達になることができます。

ゲットできるときには、ほかの妖怪と同じように友達サークルが出現します。

ネット上では200回以上挑戦してもゲットできないなどの声もあり、当初は本当に貴重な妖怪の一体でした。

なまはげ

ブーストコインなら楽々ゲット!

8月1日に発売された妖怪メダルバスターズ第二幕に「なまはげ」のBメダルがラインナップされました。このQRコードを読み取ることでなまはげが出やすいブーストコインをゲットすることができます。
こちらのQRコードはネット上にも多数出回っているので簡単に仲間にすることができるようになりました。

なまはげのQRコード【全14枚】

ブーストコイン Bメダル QRコード 妖怪メダルバスターズ第二幕
なまはげ を入手できます
続きを読む

なまはげの能力

なまはげの魅力はなんといってもその基本ステータスの高さです。
LV99まであげると、力は254(全妖怪中3位)、HPは458(全妖怪中5位)とアタッカーに必要な能力をトップクラスで兼ね備えています。
スキルの「しりあがり」は攻撃するほど攻撃力アップするので、さらに攻撃力はアップします。

スキル しりあがり

攻撃するほど攻撃力アップ。攻撃しないと効果が切れる。
続きを読む

弱点はすばやさです。動きが遅いため激しく動きまわって攻撃してくる相手には苦戦をするかもしれません。

覚える技は「こんしんの一撃」「突撃ラッシュ」などダメージを大幅にアップできるものが揃っています。
「無敵」を使えばしばらくの間自分が無敵状態になるので動きの遅さをカバーすることができます。

わざ こんしんの一撃

いりょく400 思い切り力をこめた後超強力な攻撃を叩き込む。
続きを読む

わざ 突撃ラッシュ

いりょく25 ボタン連打で連続攻撃する。最後の一発だけ効果があがる。
続きを読む

おすすめの装備

なまはげの能力を活かすためにはさらに力をアップさせるのがおすすめです。
最強の攻撃力を誇る「鬼砕き・天」はちからが400もアップします。HPが85減ってしまいますが、もとのHPが高いので立ち回りに自信があれば使いこなせるかもしれません。

鬼砕き・天

武器 5
HP-85 ちから400

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

比較的作りやすくて攻撃力が高い装備が「雷切」です。力+240は充分に魅力的な数値です。

雷切

武器 5
ちから240

こうげきに雷属性を追加する。

続きを読む

おすすめの魂

なまはげのちからを活かすためにクリティカルが出やすい魂を装備しましょう。
クリティカルが出やすい魂は「さきがけの助の魂」「まさむねの魂」「フユニャンの魂」があります。
魂レベルもしっかりあげておきましょう。

さきがけの助の魂

ノーマル魂
クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

まさむねの魂

ノーマル魂
クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

フユニャンの魂

ノーマル魂
クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

動きが遅いために相手を選びはしますが、最高レベルの火力を誇る「なまはげ」をぜひ育てて使いこなしてみてください!

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ