ガシャの疑問にお答え!いつから回せる?何時から回せる?何回まわせる?

スポンサーサイト

Bメダルも買ったし、早速ガシャを回して強い妖怪ゲットだぜ!と思った方、残念ですがいきなりガシャを回すことはできません。ガシャを回せるようになるには、少しだけメインストーリーを進めなければいけません。

妖怪ガシャ

いつから回せる?

ガシャを回せるようになるのは第2話のボス、のぼせトンマンを倒してから。のぼせトンマンを倒した後に、バスターズランクが2に上がります。バスターズランクが上がったことで屋上にあるガシャを使えるようになるほか、1階エントランスでQRコードの読み込みやパスワードの入力など、コインや特典の受け取りができるようになります。

「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」の発売を記念して、9月11日まで「おおばんぶるまいセット」というガシャコインセットが配信されています。1階のコンブさん(真ん中の妖怪)に話しかけて受け取りましょう。

発売と同時配信!ガシャコインキャンペーンを要チェック!!

キャンペーン
「妖怪ウォッチ」シリーズで重要なアイテム、それはガシャコインです。ガシャの引...
続きを読む

何回まわせる?

妖怪ガシャ

早速、屋上でガシャを回して妖怪ゲット!コインも沢山あるから全部回しちゃおう!と思った方、残念ながら一気に全部のコインを回すことはできません。ガシャは1日に回せる回数が決まっています。
ガシャを1日に回せる回数は、3回〜30回です。毎日ランダムで決められていて、ガシャの残り回数を翌日に持ち越すことはできません。ちなみに、ストーリーを進めて行くと回すことのできるガシャの種類が増えますが、1日に回せる回数は全てのガシャの合計回数になっています。

何時からまわせる?

日付が変わる頃にガシャを回し忘れたことを思い出しても、まだ間に合います。ガシャの回数がリセットされるのは本体時間の午前6時です。じゃあ本体時間を変更すればガシャを回し放題、とはいきません。本体時間を変更するとペナルティーを受けることになり、しばらくガシャを回せなくなってしまいます。

ガシャのペナルティーとは?

本体時間の変更ペナルティーについて公式サイトでも詳しくは紹介されていませんでしたが、「妖怪ウォッチ2」のペナルティーから考察すると、ガシャが48時間ほど回せなくなるだけでなく、さすらい闘技場でのスペシャルチームとのバトル回数も復活しないのではと考えられます。いずれにせよ、不要な時間操作はしないのが無難です。

インターネット上にはたくさんのQRコードやパスワードが公開されています。お手持ちのBメダルだけでなく、ネット上のものも利用してどんどんガシャを回してみてください。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております