レジェンド妖怪「花さか爺」スキル・技・おすすめ装備を紹介!!

スポンサーサイト

レジェンド妖怪のヒーラーの中で最も頼りになるのが、今回紹介する花さか爺です。オンラインで助けられた方も多いのではないでしょうか。

花さか爺

花さか爺のスキル

花さか爺のスキルは「よみがえり」。味方を復活させるスピードが格段に早くなり、復活した味方のHPを少しですが回復させる効果があります。
復活させるスピードは、味方が3人がかりで1人を復活させようとする早さよりも早いです。また、ほかの人と一緒に復活を行っていても花さか爺のスキルは有効で、復活した味方のHPは通常より多い状態になります。

スキル よみがえり

味方を復活させるスピードが速くなり HPも回復する。
続きを読む

花さか爺の技

覚える技は「極楽の術」「円陣回復の術」、これら2つはほかのヒーラー妖怪も使いこなすものです。特筆したいのは「超・はやさアップ」。溜めることで周囲の味方の速さもアップさせることができます。使う場面でオススメなのが赤魔寝鬼戦です。必殺技が始まる前に全体にかけてあげれば、終盤まで床の爆発のダメージを受けることなく乗り切ることができるようになります。カブキロイド戦のスポットライト準備中に使うのもオススメです。

わざ 超・はやさアップ

味方のスピードを大アップ。ためると効果の範囲が広がる。
続きを読む

必殺技「満開サクラサク」は生存している味方のHPを全回復するだけでなく、気絶している味方もフル回復で復活させられる技です。ピンチの場面で使えば、ミッションクリアへの希望が繋げられます。

ひっさつ 満開サクラサク

いりょく400 味方のHPを大きく回復し気絶状態の味方もなおす。
続きを読む

花さか爺におすすめの装備

花さか爺のステータスですが、妖力とHPは高めなものの守りがやや低いところが難点です。補うために「聖人の指輪」(回復量アップの効果もあり)を装備するのがいいでしょう。

聖人のゆびわ

ゆびわ 5

妖力220 まもり100

回復技の回復量がアップする。

続きを読む

守りはあまり上がりませんが、「レジェンドチャーム」を装備させて味方が昇天しにくい環境を整えるのもいいですね。

レジェンドチャーム

チャーム 5
HP220 ちから60
妖力60 まもり60

味方全員の昇天ゲージが減りにくくなる。

続きを読む

花さか爺はほかの人から蘇生担当を期待されますので、自身が気絶しないようにすることが重要になります。最悪、妖力が下がってしまいますが「アミダのおまもり」や「導きのおまもり」でHPと守りを上げて気絶しづらくするという方法もあります。

アミダのおまもり

おまもり 4
HP240 ちから-30
妖力-30 まもり140
続きを読む

導きのおまもり

おまもり 5
HP280 ちから-40
妖力-40 まもり265

クリティカルを受けない。

続きを読む

花さか爺を入手するには?

レジェンド妖怪なので召喚で解放する必要があります。

レジェンド解放

召喚に必要な妖怪は、赤限定2体と白限定が2体、残りもレア妖怪ばかりです。ちょっと大変ですが、花さか爺は是非とも仲間にしたい1体です。1人でプレイするときに頼りになるのはもちろん、オンラインでも活躍の場が多数あります。元気なお年寄りとして、仲間の回復や復活をどんどんしていきましょう。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております