レジェンド妖怪「イケメン犬」パトロールでモテモテ!!

スポンサーサイト

今回紹介するイケメン犬は、レジェンド妖怪ヒーラーではどうしても花さか爺の影に隠れがちですが、きちんと活躍の場はあると思います。簡単ですが能力やオススメの使い方についてまとめてみました。

イケメン犬

イケメン犬のスキル

イケメン犬のスキルは「モテモテ」。敵が友達になりやすい効果があります。同じスキルはモテマクールやズキュキュン太なども持っていますので、上位互換と考えていいでしょう。味方にモテモテ魂を持たなせなくても良くなるのが魅力です。

仲間になる確率アップ!スキル「モテモテ」を持つ妖怪大集合!!

攻略情報
パトロールを繰り返してもなかなかお目当ての妖怪が仲間になってくれないというあ...
続きを読む

イケメン犬の技

覚える技は「極楽の術」、味方単体のHPを大きく回復できます。
ほかに覚えるのが「回復とりつき」(HP最大値の5%ずつ回復する効果)、「超・回復とりつき」(HP最大値の10%ずつ回復する効果)の2つの技です。とりつき系の技の効果は、妖力に左右されず常に一定です。ちなみに、「回復とりつき」「超・回復とりつき」の効果は重複させることができます。効果が切れる前に次のとりつきを行うと、15%ずつHPを回復させることが可能です。

わざ 極楽の術

いりょく80 味方のHPを回復する。ためると効果があがる。
続きを読む

わざ 回復とりつき

味方のHPをじわじわ回復。ためると効果の範囲が広がる。
続きを読む

わざ 超・回復とりつき

味方のHPをどんどん回復。ためると効果の範囲が広がる。
続きを読む

イケメン犬におすすめの装備

イケメン犬を育成しても、花さか爺と大きな違いはありません。イケメン犬の方が力が高いかわりに、妖力が低いという特徴がありました。先ほども触れていますが、回復の妖術は味方単体を回復させるものしか覚えません。1体しか回復できないと、回復が間に合わなくなることも多々あります。妖力を下げてでも「アミダのおまもり」でHPや守りをあげて気絶しないようにして、2つともとりつき系の技にしてしまうのも面白いかと思います。

アミダのおまもり

おまもり 4
HP240 ちから-30
妖力-30 まもり140
続きを読む

回復要員というよりも、復活を仕事にする形です。その場合、ケマモンやキズナースの魂を持たせて、少しでも復活を早めるのがオススメです。

ケマモンの魂

ノーマル魂
味方を復活させるスピードが少し速くなる。
続きを読む

キズナースの魂

ノーマル魂
味方を復活させるスピードが少し速くなる。
続きを読む

1人でプレイする場合ならヒーラーをもう1体連れていき、簡単には全滅しないようにしてミッションへ行くのもいいでしょう。

パトロールで活躍!

イケメン犬が活躍できる場は、ビッグボス戦よりもパトロール時です。スキルを生かして、どんどん妖怪を友達にすることができます。

ビッグボス戦に挑むときに、イケメン犬1体では回復が不安なこともあります。レジェンドだからといって必ずしも普通の妖怪より優れているわけではありません。パトロールはイケメン犬、ビッグボス戦にはイッカクやおでんじんなどというように、場面に合わせて使い分けるとよりよい戦い方ができるようになります。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております