レジェンド妖怪「山吹鬼」攻めも守りも超一流のレジェンドタンクを使いこなしてみよう!!

スポンサーサイト

今回紹介する山吹鬼ですが、タンクでありながらアタッカーの一面も持ち合わせています。特にオススメの技がありますので、使い方をマスターして最前線で活躍しちゃいましょう。

山吹鬼

山吹鬼のスキルと技

山吹鬼のスキルは「超クリティカル」、クリティカルの威力がより高くなる効果があります。

スキル 超クリティカル

クリティカルのいりょくがより高くなる
続きを読む

覚える技は「誘い打ち」「ガード」。この2つは多くのタンク妖怪も使える技です。敵の注意を引くので、アタッカーが攻撃しやすい環境を作ることができます。

わざ 誘い打ち

いりょく80 敵に攻撃してその敵の注意を引きつける。
続きを読む

わざ ガード

受けるダメージを減らす。使う時に 敵の注意を引く。
続きを読む

ほかに覚える技は「超・よろい砕き」(攻撃をしたときに、一瞬だけ守りを超ダウンさせる)、「超・刀狩り」(攻撃をしたときに、一瞬だけ攻撃力を超ダウンさせる)があります。特筆したいのが「超・刀狩り」です。

わざ 超・刀狩り

いりょく80 攻撃を当てた敵の攻撃力を一瞬だけ超ダウンさせる。
続きを読む

例えばあやとりさま戦での話ですが、あやとりさまの必殺技「来世で会いま掌」は一部エリアを除いてほぼ即気絶してしまう凶悪な技です。この「来世で会いま掌」の発動にタイミングを合わせて「超・刀狩り」を出してみましょう。成功すればダメージを全て1ダメージにすることができるので、もし逃げ遅れた味方がいても気絶することなく戦い続けられます。もちろん、ほかのビッグボスにも有効ですのでタイミングなどをいろいろ試してみてください。味方全員を守ることができる優秀な技です。

山吹鬼におすすめの装備

山吹鬼は、タンクでありながら非常に高い攻撃力を持ち合わせています。もともと守りも高いので、さらに守りを高められる「大傘『桜吹雪』」や「導きののおまもり」を装備させたうえで黒鬼のB魂(守りが高いほど攻撃力アップ)を装備すると、攻撃力も高く守りも高い、簡単には気絶しない1体にできます。

大傘「桜吹雪」

5
ちから-25
妖力-25 まもり400

ガードの効果がアップ。

続きを読む

導きのおまもり

おまもり 5
HP280 ちから-40
妖力-40 まもり265

クリティカルを受けない。

続きを読む

黒鬼のB魂

ボス魂
まもりが高いほど攻撃力がアップ。
続きを読む

また、スキルを活かすためにさきがけの助やフユニャンの魂(クリティカルが出やすくなる)を持たせるのもいいかと思います。さらに「鬼砕き・天」「魔王のうでわ」といった攻撃特化の装備にすると、破壊力に優れた1体に仕上げられます。この装備の場合、タンクですが「ガード」「誘い打ち」といった技は外してもいいでしょう。

さきがけの助の魂

ノーマル魂
クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

フユニャンの魂

ノーマル魂
クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

鬼砕き・天

武器 5
HP-85 ちから400

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

魔王のうでわ

うでわ 5
ちから275
妖力-40 まもり85

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

難点は足が遅いところです。しかし、それを補うだけの攻撃力と守りを持ち合わせています。「超・刀狩り」を使うタイミングを覚えて、味方を守りながらどんどんビッグボス討伐をしていきましょう。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております