レジェンド妖怪「ブシニャン」スキル・能力を活かしたおすすめ装備を紹介!

スポンサーサイト

人気、実力ともに高いブシニャン。召喚するのはなかなか大変ですが、仲間にできれば戦力アップが見込めます。

ブシニャン

ブシニャンのスキルと技

ブシニャンのスキルは「しりあがり」。攻撃すればするほど攻撃力がアップしていきます。攻撃をやめて一定時間経つと、効果が切れてしまいます。

スキル しりあがり

攻撃するほど攻撃力アップ。攻撃しないと効果が切れる。
続きを読む

覚える技は「突撃ラッシュ」、敵に連続で攻撃することができます。最後の一撃は少しダメージが大きくなるという特徴もあります。

わざ 突撃ラッシュ

いりょく25 ボタン連打で連続攻撃する。最後の一発だけ効果があがる。
続きを読む

ほかには「神速アタック」も覚えます。少し離れた位置からでも、敵に向かって攻撃を仕掛けることができる技です。

わざ 神速アタック

いりょく80 敵に向かってすばやくダッシュして攻撃する。
続きを読む

「回避」「無敵」も覚えるので、敵に張り付いて攻撃しながらも、とっさのときには敵から離れたりダメージを無効化することができます。

わざ 回避

すばやく移動し敵の攻撃をよける。
続きを読む

わざ 無敵

しばらくの間自分が無敵状態になる。
続きを読む

必殺技「かつおブシ斬り」は計10回の連続攻撃なので、うまくキメればビッグボスの動きを止めることができます。もしほかに同じような連続攻撃の必殺技を使う妖怪がいた場合、順番に出すことで動きを止められる時間が長くなるので、近くの人と一緒にプレイするときはタイミングを合わせて使うとより良いです。

ブシニャンにおすすめの装備

ブシニャンのスキルを活かすためには、常に前線で攻撃を続ける必要があります。しかし、守りがさほど高くないのが難点です。守りの低さを補うために、「悪魔の手錠」「剛力アーム」など力と守りを上げられる装備品がオススメです。

悪魔の手錠

うでわ 5
ちから230 まもり80

敵のガード効果を無視する。

続きを読む

剛力アーム

うでわ 5
ちから225 まもり125

クリティカルが出やすくなる。

続きを読む

立ち回りに自信があるなら、「オーガブレイカー」のような力を大幅に上げられる装備品でもいいでしょう。

オーガブレイカー

武器 5
ちから300

敵のガードを無視する

続きを読む

常に攻撃し続けることを考慮すると、ギヤマンどくろのB魂(攻撃するほど敵の守りダウン)や赤魔寝鬼、白古魔のB魂(攻撃するほど敵の攻撃力ダウン)と相性がいいかと思います。

ギヤマンどくろのB魂

ボス魂
攻撃するほど敵のまもりダウン。攻撃しないと 効果が切れる。
続きを読む

赤魔寝鬼のB魂

ボス魂
攻撃するほど敵の攻撃力ダウン。攻撃しないと 効果が切れる。
続きを読む

白古魔のB魂

ボス魂
攻撃するほど敵の攻撃力ダウン。攻撃しないと 効果が切れる。
続きを読む

また、攻撃したときにHPを(少し)吸収できるしきるん蛇や百鬼姫の魂を持たせることで、攻撃しながら回復ができるようになります。ヒーラーの負担も減らせますし、気絶する可能性も少し減らすことができます。

スキルを活かしたくてただ闇雲に突っ込み続ける戦い方だと、味方が何度も復活に回らなければいけなくなります。そんな残念なブシニャンにならないように、敵の動きを見極めながら攻め込んでいきましょう。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております