レジェンド妖怪「しゅらコマ」最高ランク妖術の使いこなし方!

スポンサーサイト

修羅となった伝説のコマさん、しゅらコマ。コマさんのような見た目の愛らしさは失いましたが、コマさんと比べて妖力やHPなどが大幅にアップしています。

しゅらコマ

しゅらコマのスキルと能力

しゅらコマのスキルは「炎の拳」。通常攻撃に火属性が追加されます。火属性が弱点の敵にはダメージが1.2倍になりますが、逆に火属性を得意とする敵にはダメージカットが入ります。ビッグボス戦に挑むときにはお気をつけください。

スキル 炎の拳

こうげきに火ぞくせいを追加する。
続きを読む

覚える技ですが「火花の術」「火炎の術」と2種類の火属性妖術を使うことができます。このほか「回避」「こうげきの構え」も覚えます。「こうげきの構え」は自分の攻撃力をしばらくアップできる技なので、積極的に使っていきたいところです。

わざ こうげきの構え

自分の攻撃力をしばらくアップする。
続きを読む

必殺技は「しゅらシュシュシュ」、大きな火柱を4つ出して敵を攻撃します。

ひっさつ しゅらシュシュシュ

いりょく100x4 燃えさかる炎で敵に大ダメージを与える。
続きを読む

しゅらコマにおすすめの装備

しゅらコマを育成すると、力に比べて妖力がぐっと高くなります。また、覚える技も妖術が2種類あるので、妖力を伸ばしてあげる装備がいいかと思います。火属性のダメージをアップさせられる「熱気三倍の杖」「火葬のゆびわ」や、敵の得意属性でも関係なくダメージを与えられる「創造主の杖」「ギヤマンリング」などがオススメの装備です。

熱気三倍の杖

5
HP85
妖力210

火ぞくせいの攻撃のダメージがアップ。

続きを読む

火葬のゆびわ

ゆびわ 5

妖力160 まもり100

火ぞくせいの攻撃のダメージがアップ。

続きを読む

創造主の杖

5

妖力400 まもり-50

敵の得意な属性でも関係なくダメージを与える。

続きを読む

ギヤマンリング

ゆびわ 5
ちから-40
妖力305 まもり85

敵の得意なぞくせいでも関係なくダメージを与える。

続きを読む

装備させるといい魂ですが、特別これがオススメというものは見当たりません。例えばやまとの魂を装備させてXボタンにセットした技の威力を少しアップさせたり、レッドJの魂を装備して必殺技の威力をより高めるなど、自身の与ダメージをアップさせるような魂を装備するのもいいでしょう。

やまとの魂

ノーマル魂
Xボタンにセットしたわざのいりょくが少しアップ。
続きを読む

レッドJのB魂

ボス魂
ひっさつわざのいりょくがアップ。
続きを読む

また、ウィスパーの魂を装備させて味方全員のクリティカル発生率を高めたり、こめ爺の魂を装備させて味方を少し早く復活できるようにするなど、パーティーの補助的な魂を装備させるのもいいかもしれません。必要に応じて柔軟に対応できるようにしておきたいところです。

ウィスパーの魂

ノーマル魂
味方全員 クリティカルが少し出やすくなる。
続きを読む

こめ爺の魂

ノーマル魂
味方を復活させるスピードが少し速くなる。
続きを読む

妖術を使うので、基本的にはビッグボスと距離を置いて戦うことになるかと思います。しかし、妖術使いは狙われることも多々あります。レジェンド妖怪は強いから大丈夫と安心せず、敵の動きをよく見ながら回避、攻撃をしていきましょう。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております