レジェンド妖怪「ネタバレリーナ」レジェンド級のサポート役を使いこなそう!

スポンサーサイト

ヒーラーとしてよりも、味方のサポート役としての活躍に向いているネタバレリーナ。覚える技やステータスの特徴、オススメの使い方を紹介していきます。

ネタバレリーナ

ネタバレリーナのスキル・技

ネタバレリーナのスキルは「高回転」。技ゲージが溜まりやすくなります。

スキル 高回転

わざげーじがたまりやすくなる。
続きを読む

覚える技は「回復の術」。味方単体のHPを回復できる、ほかのヒーラー妖怪も使いこなす技です。

わざ 回復の術

いりょく80 味方のHPを回復する。ためると効果があがる。
続きを読む

あとは「回復の陣」「武神の陣」と2つの陣を使いこなします。「回復の陣」は味方のHPを回復できるフィールドを発生させる技、「武神の陣」は味方の全ステータスをアップさせるフィールドを発生させる技です。どちらも、フィールドにいる間のみ有効となるので、味方に近づかないと効果はありません。

わざ 回復の陣

味方のHPをガンガン回復するフィールドを発生。
続きを読む

わざ 武神の陣

味方の全ステータスをアップするフィールドを発生。
続きを読む

必殺技は「ネタバレフィナーレ」。自分のHPを全回復させて、さらに全ステータスを大アップさせる効果があります。

ひっさつ ネタバレフィナーレ

いりょく100 自分のHPを全回復し全ステータスを大アップする。
続きを読む

ネタバレリーナにおすすめの装備

ネタバレリーナを育成すると、妖力が大きく上がります。その代わりに守りが低いという特徴があります。
オススメの使い方ですが、セットする技は「回復の陣」「武神の陣」にします。装備品は守りを大きく上げられる「大傘『桜吹雪』」やHPと守りを上げられる「導きのおまもり」にして、簡単には気絶しないようにしておきます。

夜空の魔よけ

チャーム 4
HP165 ちから25
妖力25 まもり25
続きを読む

導きのおまもり

おまもり 5
HP280 ちから-40
妖力-40 まもり265

クリティカルを受けない。

続きを読む

あとはビッグボスに張り付いて攻撃を続ける味方のそばで「武神の陣」「回復の陣」を出して、ステータスアップや回復をしながら戦いのサポートをしていきましょう。「武神の陣」を発生させている間の与ダメージは約2倍になりました。「武神の陣」は使いづらいと思われそうですが、侮れない技です。

ネタバレリーナ自身は攻撃に参加することはほとんどありません。「武神の陣」で味方のサポートをしながら、ビッグボス討伐を目指してきましょう。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております