もんげーパワーを手に入れた「コマさんS」の入手方法を解説!

スポンサーサイト

SランクになってしまったコマさんS。自身でも力を持て余してしまっているようですが、コマさんと比べて能力が大きく上昇しています。友達になる方法、能力について紹介していきます。

コマさんSと友達になる方法

コマさんS

コマさんSは、「妖怪ウォッチ2 本家」との連動で出現するようになります。連動の準備として、「妖怪ウォッチバスターズ」を第3話まで進めておく必要があります。

・「妖怪ウォッチ2 本家」を遊んだことのある3DS本体の場合:「妖怪ウォッチバスターズ」のタイトル画面から「妖怪ウォッチ2 れんどう」を選びます。

・「妖怪ウォッチ2 本家」を遊んだことのない3DS本体の場合:まず「妖怪ウォッチ2 本家」のソフトを立ち上げ、セーブをします。その後、「妖怪ウォッチバスターズ」に取り替えて、タイトル画面から「妖怪ウォッチ2 れんどう」を選びます。

連動が終わったら、バスターズハウス1階にいるワカメくんからお届けものを受け取りましょう。「本家まんじゅう」を受け取ることができます。「本家まんじゅう」を持ってバスターズハウス地下1階へ行くと、スペシャルチームのコマさんSと対戦できるようになります。

コマさんSとは1日1回バトルできます。ごくまれに倒したコマさんSが立ち上がり、ともだちチャンスが発生します。落ち着いてハートを集めましょう。さすらい闘技場では「ともだち確定オーラ」は無効ですので、コマさんSが立ち上がるかは運に任せるしかありません。

コマさんSのスキルと能力

コマさんSのスキル、覚える技はほぼコマさんと同じです。異なるのはAボタン:三段こうげき(コマさん)→こうげき(コマさんS)、気合の一発(コマさん)→疾風ステップ(コマさんS)の2つでした。回復の術も使えるので、アタッカーですがサブ的なヒーラーも兼ねることができます。

ステータスは、コマさんと比べてHPが約60アップ、守りも約50アップします。力と妖力はそれぞれ約20ずつ上がるので、コマさんSになったことで火力がアップしたというよりも気絶しにくくなったなという印象を受けました。

コマさんSにオススメの装備

コマさんSは妖力の高い妖怪です。必殺技も妖術なので、妖力を伸ばしてあげる装備が向いているかと思います。簡単に作れるものだと「天使のステッキ」「波動のゆびわ」などがあります。少し大変ですが、「軟骨のゆびわ」を数回強化して作る「火葬のゆびわ」だと火属性の妖術の威力が上がるのでこちらもオススメです。

波動のゆびわ

ゆびわ 4

妖力90 まもり50
続きを読む

火葬のゆびわ

ゆびわ 5

妖力160 まもり100

火ぞくせいの攻撃のダメージがアップ。

続きを読む

連動さえできればいつでもコマさんSと友達になるチャンスがあります。1日1回のチャンスですが、忘れずにバトルをしていきましょう。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております