イヌなの?ネコなの?モモタロニャン御一行の謎に迫る?!

スポンサーサイト

『むかーしむかし、あるところにお爺さんとお婆さんが居ました。お婆さんが川で洗濯をしていると、川上から大きな桃がどんぶらこ、どんぶらこと流れてきました。』
有名な桃太郎の一節ですね。この後、大きくなった桃太郎はイヌ、サル、キジをお供に従えて鬼退治へ向かうわけです。

モモタロニャンの入手方法を知りたい方はコチラ!

「モモタロ―ハンター」のサブミッションを攻略!モモタロニャンを仲間にしよう!

攻略情報
妖怪メダルバスターズ第1幕に収録されている「モモタロニャン」の妖怪メダル。 ...
続きを読む

モモタロニャン御一行とは?

モモタロニャン御一行

出典:妖怪ウォッチファンブック5

「妖怪ウォッチバスターズ」(以降バスターズ)にも鬼が登場しますよね。鬼退治といえば桃太郎というわけで、登場しちゃいました。その名もモモタロニャン!宝石、果物とコラボしてきたジバニャン、ついに昔話ともコラボです。
モモタロニャンも桃太郎同様、お供を従えています。イヌニャン、サルニャン、キジニャンと三体ですが…ジバニャンは昔話だけでなく、動物ともコラボしちゃったようです。
ではモモタロニャン御一行について紹介していきます!

モモタロニャン(守)

モモタロニャン

出典:妖怪ウォッチファンブック5

刀を持って勇ましく鬼に立ち向かう姿はまさに桃太郎。鬼を斬って斬って斬りまくるのかなと思いきや、公開されているメダルの画像だと「守」とあるのでタンクのようです。身を呈して仲間を守ってくれる妖怪みたいです。

イヌニャン

イヌニャン

出典:妖怪ウォッチファンブック5

犬+ジバニャン=イヌニャン。そのまんまですが、犬なのか猫なのかわからなくなっちゃいますね。ちなみに「妖怪ウォッチ まるごとともだちファンブック 第5号」(以降ファンブック)の中では「猫みたいな犬」と紹介されているので、犬ということになるみたいです。ツチノコパンダは自分がツチノコなのかパンダなのか悩んでいましたが、イヌニャンも自分について悩むときが来るのかもしれません。

サルニャン

サルニャン

出典:妖怪ウォッチファンブック5

ニャン系妖怪ですが、耳が猿のように顔の横にあります。そのため猫っぽさがなくなりました。ジバニャンの要素は顔と腹巻と鈴。ニャン系妖怪、この腹巻だけは譲れないポイントみたいですね。
ファンブックでは「トリッキーな動きで敵を幻惑だ‼︎」と紹介されています。バスターズではレンジャーあたりでしょうか。

キジニャン

キジニャン

ファンブックで「鳥っぽいけど空は飛べるの⁉︎」と紹介されています。「コロコロコミック5月号」の付録のイラストでは、キジニャンには羽では無く手があるのが確認できます。もしかして背中に羽があるのかもしれませんが、今確認できるイラストだと空は飛べなそうですね。

キジニャンには耳もついていますが、キジに耳なんてあったっけ?というわけでキジの写真を検索すると、耳に見えなくもないものがありました。また、キジニャンをよく見ると口の上にくちばしがついています。喋ったりするとどこが開くのかが気になります。

モモタロニャン御一行の入手方法

モモタロニャンをバスターズで仲間にするには、「妖怪メダルバスターズ 第一幕」に封入されているモモタロニャンのメダルのQRコードが必要になります。残りお供3匹についてはファンブックで「妖怪メダルと連動で出現‼︎」とありますが、詳細はまだ不明です。

現在、妖怪メダルバスターズは第三幕まで発売することが確定しています。まだ収録妖怪は未公開が多いですが、バスターズと関連した情報が出ましたらまたお知らせいたします。

妖怪メダル(Bメダル)と完全連動で何ができる?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチのゲームといえば妖怪メダルとの機能連動。 妖怪ウォッチバスターズ...
続きを読む

「モモタロ―ハンター」のサブミッションを攻略!モモタロニャンを仲間にしよう!

攻略情報
妖怪メダルバスターズ第1幕に収録されている「モモタロニャン」の妖怪メダル。 ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております