【鬼玉稼ぎ】パトロールを協力プレイで通常の4倍稼ぐ方法!

スポンサーサイト

レベルを上げたり合成をしたりするには、鬼だまが必要になるので鬼だまを増やして持っておくことが大切です。どうやったら鬼だまをたくさん集める事が出来るのか、それはインターネット回線を使って、全国の妖怪ウォッチバスターズプレイヤーと一緒に、パトロールミッションの協力プレイをすると、20分で3万以上の鬼だまがかせげます。

鬼玉稼ぎ

協力プレイでパトロールの手順

1. 通信プレイが必要となるので、通信プレイが可能となる第1話をクリアする。
【第2話の途中でローカル(近くの人)・インターネット(遠くの人)通信が使えるようになりプレイでき、3話から出動できます。】

2. 通信プレイが可能になったらした画面の「だれかと協力する」を選ぶ。

3. 募集リストが出てくるので、やりたいパトロールを選び参加しましょう。
(Yボタン細かく探し選ぶことができます)
4. グループに入ったら、下画面のチャットを使いあいさつや簡単なやり取りができます。
5. 妖怪や装備を準備して、4Fにいるブリ―隊長に話しかけて「準備OK」を選ぶと
ミッションスタート!
6.パトロール中に旗印の青いサークル内でAボタンを長押しすると「ミニミニミッション」が発生し、をクリアしていきます。ミッションをクリアすると報酬が参加した全プレイヤーに鬼だまがもらえます。
(拾った鬼だまが500の時、500×人数分の鬼だまをもらえ、人数が多いほどもらえる鬼だまは多くなります)

7.20分が経過する前にふすまに入る必要があります。(5分前からお知らせが出るので遅れず入り帰りましょう)

おすすめのパトロール場所

エリア選択の画面でXボタンを押すとその地域に出しやすい妖怪が(目撃妖怪)表示され確認することができます。
平釜平原はマップが入りくんでいないのでやりやすく、鬼だまを回収し敵を倒しミニミニミッションをやっていけば、1回に4000~9000近く鬼だまを集める事も出来ます。

ツチノコ・ボー坊を見逃すな!

パトロール中にツチノコ、ボー坊が現れることがあります。
倒すと10000以上の鬼だまが獲得できるので、見つけたら必ず倒しましょう。
それぞれ以下の場所で登場するようです。

ツチノコが登場する場所

→ケマモト・さくら住宅街・そよかぜヒルズ・桜町・団々坂     

ボー坊が登場する場所

→平釜平原・団々坂・ナギサキ

強敵は無理せずに逃げよう!

まれに強敵が現れることがあります。そのような場合に回復役がいないと1撃で瀕死・
2撃当たれば気絶してしまうこともあるので、攻撃に当たらないようにし、気絶した人がいればすばやく復活させましょう。全員が気絶すると稼いだ鬼だまは・アイテム・ん下にした妖怪がすべてなくなるので、ヒーラーを連れて行くとよいでしょう。
特に、ほむら天狗はジャンプして攻撃する技の範囲が広いのでダメージをたくさん受け、全滅させられることもあります。
まずいと思ったらダッシュで逃げ、時間切れになるのを待つのが懸命です。

実況動画で解説しているものもあるので参考にしてください。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております