コマじろうSの入手方法と使用方法!強力妖術を使いこなそう!!

スポンサーサイト

コマさん双子の弟であるコマじろう。
兄と同じくある日気づいたらSランクになっていました。
もんげーパワーアップしたコマじろうSを仲間にする方法と使いこなしを紹介します。

こまじろうS

コマじろうSの入手方法

コマじろうSを仲間にするには、妖怪ウォッチ2真打のセーブデータと連動する必要があります。
詳しい手順は次のとおりです。

1・真打をセーブした3DS本体で「妖怪ウォッチバスターズ」を起動してタイトル画面で「妖怪ウォッチ2れんどう」を選び、「はい」を選びます。
2・「連動データが見つかりました」と表示されると連動完了。
(データが見つからない時は妖怪ウォッチ2をセーブしてもう1度やり直してください)
3・ゲームを第3話まで続けます。
4・バスターズハウス1階のエントランスに居るわかめクンからお届け物を受け取りましょう。
5・真打で連動しているので、「真打最中」がもらえます。
6・もらった「真打最中」を持ってバスターズハウス地下1階の「さすらい闘技場」に行きましょう。
7・「真打最中」を持っているので、コマじろうSとバトルすることになります。
  バトルに勝つと、ともだちチャンスが発生するので成功すると仲間になります。
(1日1回だけなので、チャレンジ前にはセーブしておく)

コマじろうSのスキル・技

スキルはコマじろうと同じく「けんじつ」です。自分がピンチの間まもりがアップします。
妖術が電流の術からいかずちの術へパワーアップしています。

スキル けんじつ

自分がピンチの間まもりがアップ。
続きを読む

その他のわざもほとんどコマじろうと同じですが、こうげきが3段こうげきから通常のこうげきに変更となっています。

ステータスは全体的にパワーアップしています。特にHPとまもりが大幅にパワーアップし気絶しづらくなりました。

オススメの装備

妖力での攻撃メインがのアタッカーなので、妖力がアップする装備や魂をつけるとよいでしょう。
最大の妖力アップを誇る創造主の杖も大幅上昇したまもりと相殺して使いこなすことができそうです。

創造主の杖

5

妖力400 まもり-50

敵の得意な属性でも関係なくダメージを与える。

続きを読む

クリティカルでのダメージアップを狙うなら殺意のまなざしが良いでしょう。
クリティカル確率がアップするさきがけの魂やフユニャンの魂などと一緒に装備させたいところです。

殺意のまなざし

5

妖力310

クリティカルの威力がより高くなる。

続きを読む

さきがけの助の魂

ノーマル魂
クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

フユニャンの魂

ノーマル魂
クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

ギヤマンリングを装備すれば相手の属性に関係なく妖術でダメージを与えることができるようになります。

ギヤマンリング

ゆびわ 5
ちから-40
妖力305 まもり85

敵の得意なぞくせいでも関係なくダメージを与える。

続きを読む

敵から離れたところから攻撃できる妖術使いのコマじろうS、パワーアップしたHPとまもりを活かしてビッグボスの攻撃を上手くしのいで確実にダメージを与え続けましょう!

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております