その力、オロチにも匹敵?くさなぎってどんな妖怪?

スポンサーサイト

image
今回紹介するくさなぎですが、オンラインではオロチと並んでよく使われている妖怪です。なぜそこまで人気があるのか。くさなぎのスキルや能力についてまとめてみました。

くさなぎと仲間になる方法
その1:合成で仲間になる!

ガシャコイン(赤)の大当たりなどでゲットできる「神剣クサナギ」としょうブシを合成して仲間になることができます。

しょうブシ

C イサマシ アタッカー
 HP393ちから208ようりょく117まもり132
続きを読む

その2:ガシャで仲間になる!

「妖怪メダルバスターズ 第一幕」に収録されている、くさなぎのBメダル裏面のQRコードを読み込んでみましょう。くさなぎコインが手に入るので、高確率でくさなぎと仲間になることができます。

くさなぎのBメダルQRコード【5枚】

QRコード ブーストコイン Bメダル 妖怪メダルバスターズ第一幕
くさなぎ を入手できます
続きを読む

くさなぎの能力

くさなぎのスキルは「超クリティカル」。クリティカルの威力をより高める効果があります。覚える技は、「疾風ステップ」「神速アタック」「カウンター」の3つです。セットしておきたい技として、回避もできて攻撃もできる「疾風ステップ」は外せないところです。また「カウンター」は、タイミングさえ外さなければどんな攻撃でも受け流して敵にダメージを与えることができる、かなり優秀な技です。何度も練習してタイミングをマスターすれば、立ち回りが楽になります。

スキル 超クリティカル

クリティカルのいりょくがより高くなる
続きを読む

わざ カウンター

敵の攻撃を受け流しすばやく反撃する。
続きを読む

必殺技は「神剣クサナギ」。近くにいる敵に大ダメージを与える技です。必殺技の発動まで少し時間が空くので、動き回るビッグボスだと発動までの時間で逃げてしまうこともあります。確実に当てられる、という場面で使うといいでしょう。

操作のポイント

操作で気をつけたいポイントに、Aボタンの攻撃(三段こうげき)があります。3回続けて攻撃ができますが、くさなぎは3回目の攻撃の後に刀をしまう動作をします。この動作の分だけ、次のAボタンでの攻撃が若干ですがオロチなどに比べて遅くなってしまいます。続けて攻撃をする場合は、3回目の攻撃の後に技を挟んでからAボタンでの攻撃にいくとスムーズに攻撃を続けられます。

おすすめの装備

くさなぎのスキルを活かすために、クリティカルが出やすくなる装備を身につけるのがオススメです。序盤なら「おふくろの包丁」「達人の包丁」で十分ですが、ゆくゆくは「魔王の腕輪」「鬼砕き・天」を作ることを目標にしていきましょう。

おふくろの包丁

武器 2
ちから30

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

達人の包丁

武器 3
ちから80

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

魔王のうでわ

うでわ 5
ちから275
妖力-40 まもり85

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

鬼砕き・天

武器 5
HP-85 ちから400

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

おすすめの魂

オススメの魂ですが、こちらもクリティカルが出やすくなる魂を身につけるといいかなと思います。ぶようじん坊の魂なら序盤でも簡単に手に入れられます。ほかには、さきがけの助、フユニャンの魂にも同じ効果がありますし、ウィスパーやウィスベェの魂なら味方全員のクリティカル率をアップする効果があります。また、常に攻撃し続けることを考えると、マイティーのB魂を持たせて自身の攻撃力をどんどん上げていくという方法もいいかもしれません。

ぶようじん坊の魂

ノーマル魂
クリティカルが少し出やすくなる。
続きを読む

さきがけの助の魂

ノーマル魂
クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

ウィスパーの魂

ノーマル魂
味方全員 クリティカルが少し出やすくなる。
続きを読む

マイティーのB魂

ボス魂
攻撃するほど攻撃力アップ。攻撃しないと効果が切れる。
続きを読む

くさなぎは力が高い分、守りに少々不安があります。「疾風ステップ」を使いながら戦うと、回避ができるので被弾の可能性が低くなります。上手に回避できるタイミングを身につけて、最前線で活躍しちゃいましょう!

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております