「あたし、バイトなんで」と言っているふぶきちゃん、実は最強妖術アタッカーだったりして!?

スポンサーサイト

image
ふぶき姫とふぶきちゃん。妖怪大辞典では、どちらも同じふぶき姫という扱いになっています。見た目の違いは赤ぶちメガネですが、ほかにも違いはあるのでしょうか?今回は、ふぶきちゃんの魅力に迫りました。

ふぶきちゃんと仲間になる方法

ふぶきちゃんと仲間になる方法ですが、ストーリーミッション第11話「レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」をクリアすると、ミッション終了後にごくまれに仲間になってくれます。
image

ふぶきちゃんの能力

ふぶきちゃんのスキルは「氷のてのひら」。通常攻撃に氷属性を付加します。覚える技は「あられの術」「氷結の術」と氷属性妖術が2種類、「回避」「疾風ステップ」と回避系の技が2種類あります。「氷結の術」は、溜めることで前方に氷柱を発生させて攻撃することができる技です。直線上に居た敵全てにダメージを与えられる優秀な技なのですが、氷柱からズレてしまうと全くダメージを与えられないという弱点もあります。使う時には、敵の方向をしっかり確認してから出すように気をつけてください。溜めずに使えば、威力は落ちますが敵単体に必中の攻撃になります。場合に応じて使い分けるのも一つの方法です。
必殺技「キラキラ雪化粧」は、巨大な氷柱を2本出して大ダメージを与える技です。必中では無いので、こちらも敵の場所を確認してから出すように気をつけましょう。

わざ 氷結の術

強力な氷の妖術を使う。ためると効果があがる。
続きを読む

わざ 疾風ステップ

いりょく70 攻撃しながら後ろに下がり敵の攻撃をよける。
続きを読む

オススメの装備

ふぶきちゃんの妖術は氷属性なので、「氷晶のステッキ」「奇跡の氷のゆびわ」を装備してダメージをアップさせるといいかなと思います。ほかには「ギヤマンリング」「創造主の杖」を装備して敵の属性に関係なくダメージを与えられるようにしたり、「ブラッドリング」を装備してクリティカルを狙うのもオススメです。赤猫団の場合に限りますが、「太古の魔犬根付」を装備すれば妖術を溜めている間にHPを回復することができるようになります。作成はかなり大変ですが、持つとかなり楽になります。

氷晶のステッキ

5
HP105
妖力180

氷ぞくせいの攻撃のダメージがアップ。

続きを読む

ギヤマンリング

ゆびわ 5
ちから-40
妖力305 まもり85

敵の得意なぞくせいでも関係なくダメージを与える。

続きを読む

ブラッドリング

ゆびわ 5
ちから-40
妖力275 まもり85

クリティカルが出やすくなる。

続きを読む

太古の魔犬根付

チャーム 5
HP310 ちから220
妖力220 まもり220

わざをためている間HPがだんだん回復。

続きを読む

オススメの魂

魂ですが、「太古の魔犬根付」や「妖魔の鬼猫根付」のように力と妖力を上げる装備を身につけている場合は、青鬼のB魂やミツマタノヅチのB魂がオススメです。セットする技は妖術1つと「疾風ステップ」にしておけば物理、妖術どちらも火力の高い一撃を撃てるようになります。

青鬼のB魂

ボス魂
ちからが高いほどようりょくがアップ。
続きを読む

ミツマタノヅチのB魂

ボス魂
ようりょくが高いほどちからがアップ。
続きを読む

妖術特化で使うなら、蘇生が早くできるようになるケマモンやキズナメコの魂などでパーティーの補助をしてあげるのもいいでしょう。Xボタンにセットした技の威力を上げるやまとや日ノ神のB魂を装備するのもいいかと思います。

ケマモンの魂

ノーマル魂
味方を復活させるスピードが少し速くなる。
続きを読む

やまとの魂

ノーマル魂
Xボタンにセットしたわざのいりょくが少しアップ。
続きを読む

ふぶき姫との違い

ふぶき姫とふぶきちゃんですが、スキルや技は同じものを覚えます。違いが出るのがステータスで、ふぶきちゃんの方が力、妖力がやや高くなる代わりに、HPと守りが少し低くなるという特徴があります。ふぶきちゃんの方がより火力が高いということになります。あとは攻撃時のボイスにも違いがありますが、ここは好みの問題になりそうです。妖力の高さはトップクラスなので、ぜひ仲間にしてみてください!

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております