やっと手に入れた黄泉ゲンスイ!入手方法とおすすめの装備を紹介!!

スポンサーサイト

イサマシ族のタンク「黄泉ゲンスイ」
「ちから」と「まもり」が高く、必殺技の威力も高いですがすばやさが遅く回避行動はないですがガードできます。タンクですがアタッカーとしても使えます。

黄泉ゲンスイ

黄泉ゲンスイの入手方法

黄泉ゲンスイをゲットするのは簡単ではありません。

ビックボスミッション「極モード」『ガシャどくろ討伐ミッション』を4人全員赤猫団で戦って場合のスペシャルお宝として登場します。

ガシャどくろの攻略情報まとめ

ビッグボスのご褒美アイテム、攻略情報などはこちら!
続きを読む

他には、平釜平原の桜町のパトロールミッションで出現する可能性があります。
かなり確率が低く簡単には仲間になってくれません。

目撃妖怪に出現したときにはモテモテスキルを持つ仲間を連れて挑みましょう!

仲間になる確率アップ!スキル「モテモテ」を持つ妖怪大集合!!

攻略情報
パトロールを繰り返してもなかなかお目当ての妖怪が仲間になってくれないというあ...
続きを読む

黄泉ゲンスイにおすすめの装備

タンクの役割はずっと敵の攻撃を引き受けておくことです。自分がボスの正面に立ち攻撃を受けている間ガードしておきます。その間にアタッカーにボスの後ろにまわり攻撃をしてもらいというのが役割です。

ガードの効果アップには、オババの堪忍袋(まもり+190)を装備すると良いですが入手が難しいため、闘志のお守り(まもり+50)が良いでしょう。 

オババの堪忍袋

おまもり 5
HP105 ちから60 まもり190

ガードの効果がアップ。

続きを読む

闘志のおまもり

おまもり 3
HP55 まもり50

ガードの効果がアップ。

続きを読む

・光明のおまもり(まもり+235)は敵からねらわれやすくなり、攻撃をひきつけている間守りを上げてくれるので身に付けると良いでしょう。

光明のおまもり

おまもり 5
HP280 ちから-40
妖力-40 まもり235

敵からねらわれやすくなる。

続きを読む

・ウ魔の魂・ニャン騎士の魂・ゴルニャンの魂も敵から狙われやすくなり・自分だけを狙ってくるのでタンクの役割ができます。

ウ魔の魂

ノーマル魂
敵からねらわれやすくなる。
続きを読む

ニャン騎士の魂

ノーマル魂
敵からねらわれやすくなる。
続きを読む

ゴルニャンの魂

ノーマル魂
敵からねらわれやすくなる。
続きを読む

・守りを上げる装備品が必要になってきます。太古の根付(まもり+220)はわざをためている間、だんだんHPが回復ができます。ある程度耐えて好きなタイミングでHPを回復しましょう。素材入手のために白古魔をたくさん倒す必要があります。

太古の魔犬根付

チャーム 5
HP310 ちから220
妖力220 まもり220

わざをためている間HPがだんだん回復。

続きを読む

・タンクが気絶すると攻撃が他の人に移っていき全滅することもあるので、自分がピンチの間ちからとまもりがアップする、破滅の手錠を装備すると良いでしょう。

破滅の手錠

うでわ 5
ちから260 まもり80

自分がピンチのあいだちからとまもりがアップ。

続きを読む

タンクはさまざまな攻撃も、まもりが高ければ高いほどダメージを受ける確率が少なくなります。装備品の合成や強化をして、まもりを上げる物を準備すると良いでしょう。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております