鳥?ネコ?不思議な見た目のキジニャン、意外といい仕事ができるんです!

スポンサーサイト

image
ストーリー第1話「モモタローハンター」に登場するキジニャンも、条件さえ整えば仲間になってくれる妖怪です。ランクはBと低いですが、Bランクの割りには守りが高めで素早く動くことができます。オススメの装備や能力をまとめてみました。

キジニャンと仲間になるには?

キジニャンを仲間にするには、まず「妖怪メダルバスターズ 第二幕」に収録されている、キジニャンBメダルのQRコードを読み込みましょう。読み込んだ後に1階のワカメくんに話しかけると「きびだんご(雉)」を受け取れます。

キジニャン/きびだんご雉のQRコード

QRコード キャンペーンメダル Bメダル 妖怪メダルバスターズ第二幕
きびだんご(雉) を入手できます
続きを読む

「きびだんご(雉)」を持った状態で「モモタローハンター」に挑むと、まれにともだちチャンスが発生して仲間になってくれます。仲間になってくれたら嬉しいのですが、ミッションを終えるまでが大変です。最後まで気を抜かずにクリアを目指しましょう。
image

キジニャンの能力

キジニャンのスキルは「きびだんご」。気絶した時に1度だけHPフルで復活することができます。技は「回復の術」「極楽の術」「円陣回復の術」と3種類の回復妖術を覚えます。ほかに「全強化とりつき」も覚えます。とりついた味方の全ステータスを、短時間ですがアップできる技です。
必殺技は「鳴かズバ撃タレ舞」。威力40の攻撃を10回繰り出すので、ジバニャンの「ひゃくれつ肉球」と同じと考えて大丈夫です。ビッグボスを足止めできるので、タイミング良く使いたいところです。

わざ 全強化とりつき

味方の全スタータスを小アップためると効果の範囲が広がる。
続きを読む

わざ 円陣回復の術

いりょく80 味方のHPを回復する。ためると効果の範囲が広がる。
続きを読む

オススメの装備

攻撃の機会はあまり無いかと思うので、妖力を上げてHPの回復量を増やすとより活躍できます。序盤なら「ギョロッとした杖」「まどろみのゆびわ」などで十分ですが、最終的にはHP回復量を増やす効果のある「聖人のゆびわ」「天界の杖」を装備できるといいかと思います。

まどろみのゆびわ

ゆびわ 3

妖力85 まもり15
続きを読む

聖人のゆびわ

ゆびわ 5

妖力220 まもり100

回復技の回復量がアップする。

続きを読む

天界の杖

5

妖力370 まもり-50

回復技の回復量がアップする。

続きを読む

オススメの魂

主に回復妖術を使うことになるので、味方のステータスをあげることができるかたづ家来の魂やオオツノノ神の魂でサポートすると戦いやすくなります。

かたづ家来の魂

ノーマル魂
回復した相手のちからを一時的にアップさせる。
続きを読む

オオツノノ神の魂

ノーマル魂
回復した相手のまもりを一時的にアップさせる。
続きを読む

もし「全強化とりつき」をセットするなら、キュン太郎の魂などでとりつきの効果時間を少し長くするのもいいでしょう。必殺技を使わないつもりなら、こえんらの魂やロボGの魂などを持たせて自分のステータスを上げるのもいいかなと思います。

キュン太郎の魂

ノーマル魂
自分がかける 良いとりつきの効果が少し長持ちする。
続きを読む

こえんらの魂

ノーマル魂
妖気ゲージが満タンの間全ステータスが小アップ。
続きを読む

ロボGの魂

ノーマル魂
妖気ゲージが満タンの間全ステータスがアップ。
続きを読む

鳥なのか猫なのか不思議な見た目ですが、戦場を素早く動き回れるのは魅力的です。なかなか仲間になってくれなくて心が折れそうになるかもしれませんが、どうか頑張ってみてください。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております