【バスターズ】10万超えも可能!極モードのボスミッションで鬼玉大量ゲット!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

いくらあっても足りることのない鬼玉。
今回はボスミッションの極バトルを協力プレイで攻略して大量の鬼玉をゲットする方法を解説します。

ボスミッションで鬼玉稼ぎ

通常マップからボスマップへ逃げるときに、攻撃をあてると多くの鬼玉を落とします。
これを利用して大量に鬼玉を稼ぐことができます。
稼ぎやすいのは、極のぼせトンマンや極おのぼり黒トンなどです。

のぼせトンマンの攻略情報まとめ

ビッグボスのご褒美アイテム、攻略情報などはこちら!
続きを読む

おのぼり黒トンの攻略情報まとめ

ビッグボスのご褒美アイテム、攻略情報などはこちら!
続きを読む

これらのボスを充分に倒せる妖怪を用意して協力プレイで募集中のチームへ参加しましょう。

大人も子供も仲良く協力!オンラインで嫌われないマナーを身につけよう!

攻略情報
オンラインプレイを始めたはいいものの、いつも部屋から蹴り出されてしまってミッ...
続きを読む

アイテムを使って足止めしよう!

大量に鬼玉を稼ぐポイントはアイテムを使ってボスの動きを止めることにあります。
でんじんトラップ、はつでんしんトラップなどの足止めアイテムを持てるだけ持ち込みましょう。

※同じ場所で連続して足止め(いわゆるハメ技)をするとワープする現象が発生します。
ワープされないように少しボスが進んだ先にトラップをしかけましょう

たくさんダメージを与えよう!

鬼玉を大量に稼ぐにはとにかくたくさんの攻撃を連続して当てることです。

三段攻撃、突撃ラッシュなど手かずが多い攻撃を持っていると良いでしょう。
必殺技も連続攻撃できるものが良さそうです。

わざ 突撃ラッシュ

いりょく25 ボタン連打で連続攻撃する。最後の一発だけ効果があがる。
続きを読む

強ダメージの技が決まるとボスが一瞬ひるむので、妖気ゲージがたまりやすく技をたくさん繰り出せるほど有利になります。

イザナミ、虫歯伯爵、フルーツニャン系などの魂を装備して妖気ゲージをたまりやすくするのも良いでしょう。

イザナミの魂

ノーマル魂
妖気ゲージがたまりやすくなる。
続きを読む

虫歯伯爵の魂

ノーマル魂
妖気ゲージがたまりやすくなる。
続きを読む

遠くへ追い込もう

ボスが逃げ込む位置からなるべく遠い場所へ誘導してからボスを仕留めましょう。
逃げる時間が稼げるので大量に鬼玉をゲットできます。
「ついてきて」のメッセージを出している人についていきましょう。

※充分な攻撃力がある場合には追い込みが必要ない場合もあります。状況に応じて判断しましょう。

気絶しないように注意!

せっかく鬼玉を稼いでも、攻撃を受けてしまい気絶したり全滅してしまっては元も子もありません。
1体はヒーラーがいた方が安心でしょう。3体で攻撃しても充分鬼玉を稼ぐことができます。

稼げる鬼玉は10万超え!

一回のミッションで稼げる鬼玉の最大は99999です。
クリアボーナスと合わせると10万以上になります。

はじめて鬼玉稼ぎに行く前には、実況動画などで感じを掴んでおくと安心です。

みなさまもぜひ極モードのボスミッションで大量に鬼玉を稼いでみてください!

関連記事

【鬼玉稼ぎ】パトロールを協力プレイで通常の4倍稼ぐ方法!

攻略情報
レベルを上げたり合成をしたりするには、鬼だまが必要になるので鬼だまを増やして...
続きを読む

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ