おでんじんの作るおでんはただのおでんではない⁉︎気絶した仲間も復活しちゃう、すごーいおでんです!

スポンサーサイト

おでんじん

今回紹介するおでんじんは、オンラインではあまり見かけることがありません。けれどステータスが高く、必殺技も強力なのでかなり優秀なヒーラーだったりします。おでんじんの能力についてまとめてみました。

おでんじんと仲間になる方法
その1、ガシャで仲間になる!

スペシャルコインの中当たりで出てきます。

スペシャルコインのQRコード【全1枚】

QRコード レアコイン
スペシャルコイン を入手できます
続きを読む

その2、パトロールで仲間になる!

おつかい横丁に出現します。ともだちチャンスが発生すれば仲間にできますが、簡単にはいきません。根気強く頑張りましょう。

おでんじんの能力

おでんじんのスキルは「おでんの香り」。味方全員のHPをだんだんと回復させる効果があります。もし昇天してしまっても有効なのが嬉しいスキルです。技は「極楽の術」「円陣回復の術」と回復系妖術を2種類と、「超・まもりアップ」を覚えます。ヒーラーとして十分仕事を果たすなら回復系妖術を2つセットするのがいいですが、さほど回復が必要ない場合なら「超・まもりアップ」をセットしてもいいかもしれません。

わざ 円陣回復の術

いりょく80 味方のHPを回復する。ためると効果の範囲が広がる。
続きを読む

わざ 超・まもりアップ

味方のまもりを大アップ。ためると効果の範囲が広がる。
続きを読む

必殺技は「命のアツアツおでん」。味方のHPを大きく回復させるだけでなく、気絶した味方も復活させることができます。ゲージがたまったから使うのではなく、きちんと見極めてピンチの時に使っていきましょう。
お気づきの方もいるかもしれませんが、スキルや必殺技を見ると心オバアと近いものがあります。覚える技が少し異なりますが、おでんじんはSランクの心オバアと同等か、それ以上の仕事ができる妖怪です。

オススメの装備

回復量を上げられる装備品がオススメですが、安定を求めるならマイナスの無い「聖人の指輪」、より回復量を求めるなら「天界の杖」を作ることを目標にしましょう。

聖人のゆびわ

ゆびわ 5

妖力220 まもり100

回復技の回復量がアップする。

続きを読む

天界の杖

5

妖力370 まもり-50

回復技の回復量がアップする。

続きを読む

おでんじんのHPが高い点に注目して、HPを伸ばすことで気絶しないようにして使うこともできます。例えばHPもそこそこ上がる「レジェンドチャーム」を装備すれば、味方の昇天ゲージが減りにくくなるので全滅しづらくなります。

レジェンドチャーム

チャーム 5
HP220 ちから60
妖力60 まもり60

味方全員の昇天ゲージが減りにくくなる。

続きを読む

オススメの魂

ピンチの妖怪のHPを多めに回復できる、笑ウツボや麒麟の魂を持たせるとより活躍できます。

笑ウツボの魂

ノーマル魂
ピンチの妖怪を回復する時HPを大きく回復する。
続きを読む

麒麟の魂

ノーマル魂
ピンチの妖怪を回復する時HPを超回復する。
続きを読む

また、かたづ家来やオオツノノ神の魂を持たせて、味方のステータスアップをしながら戦うのもいいかと思います。

かたづ家来の魂

ノーマル魂
回復した相手のちからを一時的にアップさせる。
続きを読む

オオツノノ神の魂

ノーマル魂
回復した相手のまもりを一時的にアップさせる。
続きを読む

おでんじんはガシャ以外から仲間になることができるのが魅力ですが、早さが遅いのが難点です。それを補うだけのステータスの高さはあるので、逃げ遅れてもすぐには気絶しません。気絶しにくいヒーラーをお探しなら、ぜひおでんじんを仲間にしてみてください。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております