【バスターズ】月兎組はパッケージとして発売予定だった!? 無料アップデートを決断した理由とは?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

10月29日(木)にニコニコ生放送で放送された「闘会議TV 日ノ神&ジバニャン降臨『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の日ファミ通Appの生だよ」の番組内で特別ゲストの”日ノ神”こと日野晃博さんから、妖怪ウォッチバスターズ月兎組への言及がありました。

ニコ生

出典:日ノ神&ジバニャン降臨『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の日ファミ通Appの生だよ【闘TV】

日野氏の発言によると、月兎組は当初1本のパッケージとして発売する予定で開発がされていたものとのことです。

本来であれば妖怪ウォッチ2の元祖/本家に続く真打のような扱いで販売される予定でしたが、妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊が想像を超えるヒットとなったことから、感謝の意味を込めて無料で提供することを決めたそうです。

有料パッケージに相当する濃い内容のアップデートとなる月兎組。
こんなにお得な内容を無料で楽しめてしまうとは、登場がさらに待ち遠しくなりますね!

今回の情報はニコニコ生放送の番組中からの話題でした。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ