月兎組の新要素、VIPルームへはどうやって入る?何ができるの?

スポンサーサイト

先日発売された『コロコロコミック12月号』の中で、新たに「VIPルーム」なるものが登場することが発覚いたしました! VIPルームへ入るための条件やどのような部屋なのか、わかっている範囲でまとめました。

VIPルームへ入るには?

必要なもの

・「月兎組」にバージョンアップした「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」:各1本
・3DS本体:1台、または2台

妖怪ウォッチバスターズ 月兎組 VIPルーム

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

VIPルームに入るためには、まずお手持ちの「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」を「月兎組」へバージョンアップしましょう。
「月兎組」へのバージョンアップの仕方はこちらへどうぞ!

月兎組(げっとぐみ)へのバージョンアップ方法はコチラ!

ゲーム紹介
「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」の超大型無料更新データ「妖怪ウォッチ...
続きを読む

無事に「月兎組」にバージョンアップしたら、次に「赤猫団」と「白犬隊」を連動させる必要があります。
本体が1つなら「ひとりでれんどう」、本体が2つあるなら「だれかとれんどう」することができます。
詳しい手順については公式サイトをご覧ください。
紹介されている連動は「月兎組」ではありませんが、連動の手順は変わりないかと思います。

VIPルームでできること

1、VIPパトロールに出かけられる!

1日1回ですが、VIPパトロールという特別なミッションを受けることができます。

妖怪ウォッチバスターズ 月兎組 VIPパトロール

出典:コロコロコミック2015年12月号

何でも「VIPな妖怪が出る」らしいです。
「月兎組」限定の妖怪が出てくるのか、それとも従来から居たレア妖怪ばかり出てくるのか気になるところですね。
どうやら通常パトロールの半分の時間、10分間しか出動できないようなので、制限時間には十分注意したいところです。

2、新ガシャが出現!
画面中央の、大仏の頭部のようなものが新しいガシャのようです。

妖怪ウォッチバスターズ VIPルーム 新ガシャ

出典:コロコロコミック2015年12月号

「回せば夢のようなお宝が出てくるかも⁉︎」とのことですが、果たして何が出てくるのでしょうか?
特別なコインが必要なのか、記章を使って回すのか、こちらも続報が気になります!

以上、新情報「VIPルーム」について判明している事柄をまとめました。
VIPな妖怪に新ガシャ・・・「月兎組」へのバージョンアップが待ち遠しい情報ですね!

また、このほか「月兎組」の情報はこちらにまとめています。
あわせてご覧ください!

ついに登場「妖怪ウォッチバスターズ 月兎組(げっとぐみ)」新要素はこれだ‼︎

ゲーム紹介
「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」に続く第3のバージョン、「月兎組(げ...
続きを読む

詳しい情報はコロコロコミック12月号でご確認ください!

スポンサーサイト