【バスターズ】「月兎組」はうたメダルと連動!うたレコードで能力アップ!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」では、「妖怪メダルバスターズ(Bメダル)」と連動して遊ぶことができました。
「月兎組」では「妖怪メダルU」に収録されている「うたメダル」と連動した新要素が発表されました!
ゲーム内で読み込むとどのようなことが起こるのかをまとめました。

「うたメダル」のQRコードを読み込むと

・1つ星コインがもらえる!
Bメダルとは異なり、描かれた妖怪のブーストコインはもらえません。
代わりに1つ星コインがもらえます。

 

・うたレコードがもらえる!
「うたメダル」に描かれた妖怪ごとに、異なる「うたレコード」という新しいアイテムがもらえます。


うたレコードの使い方

「月兎組」にバージョンアップすると、バスターズハウス3階にKJが登場します!
入手したうたレコードをKJにリクエストすると、バトル中にうたが流れだし効果が発動します!

52ba22a68961e13223ddbfa82cc9f961.png

うたレコードの効果とは?

 

うたレコードごとに効果が設定されています。
例えばジバニャンたちニャン妖怪が歌う「ニャンニャンレコード」のうたを使用すと、ちからとまもりがアップする効果があります。

ニャニャンレコード

効果ちからとまもりアップメンバージバニャン
続きを読む

歌っている妖怪はさらに効果アップ!

うたレコードごとに歌っている妖怪が設定されています。ニャンニャンレコードを歌っているジバニャン、ロボニャンF型、ブシニャンはさらに効果がアップします。

どれくらいの効果があるか?はこちらの記事で検証を行っているので参考にしてください。

うたレコードの効果を検証!ちからアップはどのくらいダメージが上昇しているのか!?

攻略情報
談話室にいるKJにリクエストしてすべての妖怪の能力をアップすることができる...
続きを読む

うたメダルのQRコード

うたメダルのQRコードはネット上などでも手に入れることができます。こちらに一覧でまとめてありますのでぜひご活用ください。

 

うたメダルとは?

QRコードだけじゃなく、本物のうたメダルも手に入れたい!という方は姉妹サイトの妖怪メダル大百科でくわしく紹介しています!ぜひご確認ください。

その他のメダル連動

うたメダル以外の妖怪メダル連動についてはこちらの記事をご覧ください。

妖怪メダル(Bメダル)と完全連動で何ができる?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチのゲームといえば妖怪メダルとの機能連動。 妖怪ウォッチバスターズ...
続きを読む

月兎組攻略のまとめ

うたレコード以外の月兎組攻略情報のまとめは以下からどうぞ!

月兎組(げっとぐみ)の攻略情報まとめ!

ゲーム紹介
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団・白犬隊につづく新バージョンとなる 月兎組(げっと...
続きを読む

おすすめ特集

 

関連カテゴリ・タグ