【バスターズ】月兎組と超連動!鉄鬼軍はこんなゲーム!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチシリーズは3DSだけにとどまらず、アーケードゲームでも展開中です。
現在稼働しているのは「妖怪ウォッチ ともだちウキウキぺディア」(以下ウキウキぺディア)。
さらに「妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍」(以下鉄鬼軍)が登場することが発表されました!
「鉄鬼軍」と「月兎組」、連動して遊べるそうです。
「鉄鬼軍」がどのようなゲームなのかを簡単に紹介していきます。

「鉄鬼軍」ってどんなゲーム?

ゲームの目的は、妖怪を召喚してマップに出てきたビッグボスを倒すこと。
「鉄鬼軍」の特徴は最大4人まで同時プレイができる点です。
妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍

出典:妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍 公式サイト

1人のプレイヤーは妖怪を3体召喚できるので、最大4人×3体の計12体の妖怪たちでバトルをしていくことになります。
カードにはそれぞれアタッカー、ヒーラー、タンク、レンジャーと役割があります。
妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍

出典:妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍 公式サイト

3DSのゲームと同じように、攻撃が得意な妖怪、回復が得意な妖怪などがいるということですね。
2015年12月下旬から稼働予定です。

「鉄鬼軍」と連動するものは?

妖怪メダル

image

出典:妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍 公式サイト

カードを筐体に読み込ませるときに、妖怪メダルも一緒に読み込ませることができます。
読み込んだ妖怪メダルによって、プレイヤーの妖怪をパワーアップさせることができるそうです。

「ウキウキぺディア」のカード

image

出典:妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍 公式サイト

「ウキウキぺディア」で育成した妖怪のカードを「鉄鬼軍」で使用可能です。
逆に、「鉄鬼軍」のカードを「ウキウキぺディア」で使うこともできます。

鉄鬼軍と月兎組の超連動!

鉄鬼軍の目玉機能ともいえる月兎組との連動機能。
連動して両方をプレイすればレアなアイテムをゲットすることができます!詳しくはこちらのまとめ記事からどうぞ!

鉄鬼軍連動まとめ!ライセンスQRコードを連動して目指せレアアイテム!

攻略情報
全国のゲームセンターなどで稼働中のデータカードダス「妖怪ウォッチバスターズ 鉄...
続きを読む

関連攻略データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ