月兎組VIPルームへの行き方!VIP連動のやり方を解説します!!

スポンサーサイト

月兎組で登場した新要素VIPルーム!
赤猫団と白犬隊を連動することで24時間限定で入室することが許可された場所です。
今回はこのVIPルームへ入るための連動方法を解説していきます。

VIPれんどうのやり方

VIP連動を行うには、月兎組にバージョンアップした赤猫団と白犬隊の両バージョンを揃える必要があります。

image

バージョン選択画面で、画面下にある「VIPれんどう」を選びます。

VIP連動

1つの本体で連動する「ひとりでれんどう」と、2つの本体で連動する「だれかとれんどう」とを2通りの方法が選択可能です。

ひとりでれんどう

赤猫団と白犬隊の2バージョンを1つの3DSで遊んでいる場合に選択する連動方法です。

ひとりで連動以下の

以下の手順で連動を行います。

1.  <白犬隊を起動>タイトル画面でVIPれんどうを選びます。
2. 「ひとりでVIPれんどう」を選択
3. 連動データをセーブする
4. <赤猫団を起動>バージョン選択画面で「月兎組」を選択。

画面右下に「VIPルームにオープン中」と表示されればOKです!

※「赤猫団」と「白犬隊」を逆の順番でも連動可能です。
※「白犬隊」をプレイしてセーブして終了したのち、同じ本体で24時間以内に「赤猫団」を起動しても連動することができます。

だれかとれんどう

赤猫団と白犬隊をそれぞれ別の3DSでプレイしているときに選択する連動方法です。

だれかと連動

以下の手順で連動を行います。

1. <3DSを2台準備>タイトル画面でVIPれんどうを選びます。
2.「だれかとVIPれんどう」を選択
3. 1台づつ「通信ばんごうを送る」「通信ばんごうを受けとる」を選択
4. 「送る」側に表示された4桁の番号を「受けとる」側の本体で入力します。

無事に入力できればどちらの本体も連動完了です。
バージョン選択画面で「月兎組」を選び、画面右下に「VIPルームオープン中」が表示されればOK

※番号を送り合うには2台の3DSが近くにある必要があります。遠くの人とは連動できません。

2、連動が完了したらYBKホールへGO!

タイトル画面で「VIPルームオープン中」と表示されていれば連動完了です。
image

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

YBKホールへ行ってみましょう。
階段を登ったところに「なぞのおじさん」が登場しています。
image

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

「なぞのおじさん」に話しかけるとVIPルームへ入室できるようになります。

 

VIPルームの注意点

VIP連動の注意

ストーリー第10話をクリアしないと入れない

YBKホールへ自由に行き来できるのは、ストーリー第10話をクリアしてからです。
もしクリアがまだでしたら、急いでクリアを目指しましょう。

VIPルームの入室は連動から24時間限定

VIPルームが解放されるのは、連動してから24時間限定です。
タイトル画面から「VIPルームオープン中」の文字が消えたら、また連動が必要です。
オープン中は何度でも出入りできますが、1日1回のVIPパトロールを毎日こなしたい方はお気をつけください。

連動方法の詳細は、公式サイトもご覧ください。

VIPルームで出来ること

VIPルームで出来ることやVIPルームの攻略情報はこちらのまとめ記事をご覧ください!

月兎組(げっとぐみ)VIPルームの攻略情報まとめ!

攻略情報
月兎組で追加された超豪華な新要素「VIPルーム」についての攻略情報をまとめました...
続きを読む

月兎組の攻略情報まとめ

無料バージョンアップの月兎組はVIPルーム以外にも楽しい要素がたくさん!
月兎組の攻略情報まとめはこちらです!

月兎組(げっとぐみ)の攻略情報まとめ!

ゲーム紹介
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団・白犬隊につづく新バージョンとなる 月兎組(げっと...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (25)

コメントお待ちしております