B-USAピョンを効果的に使うには?アクション苦手な人にもオススメです!!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチバスターズ月兎組で追加となったUSAピョンの新しい姿B-USAピョン。
ランクはBですがしっかりと装備を整えれば強力なビッグボスにも充分立ち向かえる能力があることがわかってきました。

B-USAピョンの入手方法

月兎組にバージョンアップで追加されるストーリー「月に囚われた妖怪」をクリアするとことで仲間にすることができます。

月に囚われた妖怪

このミッションでは、月兎組の新ビッグボスキャプテンサンダーと戦うことになります。

見事勝利してミッションクリアすると、B-USAピョンになるためのバスターズスーツをもらうことができます。さっそくB1FのクローゼットでB-USAピョンに変身しましょう!

B-USAスーツ

B-USAピョンの能力

B-USAピョンはランクBの妖怪ですが、その能力はなかなかのものです。
特に攻撃となる力はLv99で252となり全妖怪中で9位の実力を誇ります。

B-USA

守りが低めなのが心配ですが、B-USAピョンは遠距離アタッカーです。敵から離れて戦うことが多くなるためそれほど心配する必要はないでしょう。

B-USAピョン専用装備

B-USAピョン最大の魅力は強力な専用装備が用意されていることです。
コロコロコミック1月号に付属するB-USAピョンの妖怪メダルQRコードを読み込むことで、Bラビットランチャーという強力な専用装備をゲットすることができます。

このBラビットランチャーはランク5の武器で、ちからがなんと+340もされます!
通常このクラスの武器を入手するには極レベルのビッグボスを何度も倒して素材を集める必要があります。

そんな強力な武器をいきなり手に入れることができてしますのです!

Bラビットランチャー

武器 5 月兎組
ちから340 まもり30

クリティカルが出やすくなる。

続きを読む

追加効果も強力

Bラビットランチャーにはクリティカルが出やすくなるという効果もついてきます。
B-USAピョンはスキル「スナイパー」を持っていて、敵から離れている程クリティカルが出やすいという特性を持っています。
この2つが重ねあわされることによって、かなりの高確率でクリティカルが発生するようになります。

B-USAピョンにおすすめの魂

Bラビットランチャーを装備するだけでもかなりの火力を誇るようになるB-USAピョンですが、魂をうまくつかうことでさらにパワーアップさせることが可能です。

クリティカルの威力を高める魂!

クリティカルの威力を高める魂を装備することで、高確率で発生するクリティカルの威力をさらに高めることができます。

オススメは、入手しやすくなったあつガルルの魂です。クリティカルのいりょくがより高くなる効果を持っています。
入手が難しい場合には、チクチクウニ、かたのり小僧などクリティカルのいりょくが少し高くなる魂で代用してもよいでしょう。

あつガルルの魂

ノーマル魂
クリティカルのいりょくがより高くなる。
続きを読む

赤魔寝鬼GのB魂でAボタンが連打可能に!

さらにオススメなのが赤魔寝鬼GのB魂です。
これはAボタンのこうげきを永久に連発できるという効果があります。
ただでさえ強力になったB-USAピョンのビームショットを連発することができるようになります。

赤魔寝鬼ゴールドの極モードで大当たりを出さなないと手にはいらないというかなりレアな魂です。
B-USAピョンを愛用していくならぜひとも目標としたいアイテムの1つです。

赤魔寝鬼GのB魂

ボス魂
Aボタンのこうげきを 永久に連発できる。
続きを読む

B-USAピョンを使った戦い方

敵から離れて連打!

B-USAピョンのビームショットは敵から遠くはなれていてもダメージを与えることができます。
しかも敵から離れているほどクリティカルが出やすいという効果をもっています。
そのため、射程の限界まで敵から離れて攻撃を連打するというのが基本的な戦いかたになるでしょう。

スキル スナイパー

敵から離れている程 クリティカルが出やすくなる。
続きを読む

敵から狙われたら?

離れたところから攻撃できるとはいえ、攻撃を受けないわけではありません。
ビッグボスは遠距離攻撃を繰り返している妖怪を標的として狙う傾向があります。
攻撃を受けそうになったらタイミングよく回避を繰り出して攻撃を避けましょう。

わざ 回避

すばやく移動し敵の攻撃をよける。
続きを読む

それでも攻撃を受けてしまった場合には、すかさず隠密を使って敵から見つからないように遠くへ離れヒーラーからの回復を待ちましょう。

わざ 隠密の術

しばらくの間自分の姿が見えなくなる。
続きを読む

極モードまで通用するB-USAピョン

これまで強力なビッグボスの極モードに挑戦するには、近接アタッカーをうまく使いこなし、ランクの高い装備を身に着けている必要がありました。

B-USAピョンを使えばアクションにそれほど慣れてないくてもダメージを与え続けることができると思います。強力な専用装備も用意されているため能力も充分です。
レベルさえしっかり上げていれば、極モードのビッグボス相手にも充分戦うことが可能です。

これまで高難易度のビッグボス討伐は諦めていたような方も、B-USAピョンを使ってさらなる高みに挑戦してみてはいかがでしょうか!?

関連記事

【初心者向け】遠距離アタッカーの使い方・戦い方を解説!!

攻略情報
アタッカーは近接戦が得意な物理攻撃タイプと、遠距離から攻撃する妖術タイプとに...
続きを読む

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメント一覧 (3)

コメントお待ちしております