月兎組ミッション「伝説妖怪真っ二つ斬り」を攻略!レジェンド妖怪はこうやって倒そう!!

スポンサーサイト

月兎組で追加されたストーリーミッションの1つ「伝説妖怪真っ二つ斬り!」を攻略してみたいと思います。

伝説妖怪

このミッションでは自分の妖怪を使用することができず、かならずブシニャンを使ってプレイすることになります。

回復妖術を使えずに、で次々と立ちはだかるレジェンド妖怪たちを相手にするのはさすがに大変ですが、うまくコツをつかめばクリアは可能です!

それでは解説していきたいと思います!

登場する敵妖怪

レジェンド妖怪

まずはどのような敵妖怪が登場するか確認しておきましょう。

1. イケメン犬
2. うんちく魔
3. 花さか爺
4. やまタン
5. ネタバレリーナ
6. しゅらコマ
7. 山吹鬼
8. フルーツニャン6体

ブシニャン以外のレジェンド妖怪が1体ずつ敵妖怪として登場します。

回復をしながら攻撃をしてくる イケメン犬、花さか爺、ネタバレリーナ。
打撃や妖術を使って攻撃しながら必殺技も使ってくる うんちく魔、やまタン、しゅらコマ、山吹鬼の4体です。
それ以外の回復系

回復系レジェンド(イケメン犬、花さか爺、ネタバレリーナ)との戦い方

回復系レジェンド

回復系のレジェンド妖怪に該当するのは、イケメン犬、花さか爺、ネタバレリーナの3体です。
これらはとにかく攻撃を連打していれば勝てます。
Xボタンのラッシュ攻撃とAボタンの通常攻撃を交互に連打していきましょう。

相手は反撃してきたり回復をしたりしますが気にすることはありません。
回復系妖怪の攻撃は威力もたいしたことはありませんので、クリア後におにぎりをつかえば充分回復できます。

攻撃系レジェンド(うんちく魔、やまタン、しゅらコマ、山吹鬼)との戦い方

山吹鬼

それぞれ違った攻撃手段をとってきますが攻略法は同じです。
とにかく必殺技を避けること!
必殺技をくらってしまうとほぼ即死です。
敵の後方に回るか、Yボタンの回避を使って避けましょう。

Xラッシュはスタート時のみ

スタート時は必殺技を受けることがありませんので最初だけXボタンのラッシュ攻撃をお見舞いしましょう。
ラッシュ攻撃はスキが多くなりますので、その後は控えてAボタンの攻撃のみに専念しましょう。

敵妖怪がピカッと光ったら必殺技を繰り出してきます。
すかさず後ろに回るか、間に合わない時にはタイミングよくYボタンを使って回避しましょう。

必殺技

必殺技さえかわしてしまえば、通常攻撃分はおにぎりを使って回復可能です。

こちらの必殺技はやまタンとフルーツニャンに

必殺技

順調に勝ち抜いていれば、やまタンとのバトル中に必殺技ゲージが溜まっていると思います。
やまタンはガードが硬い妖怪です。半分くらいHPを削ったところで必殺技を繰り出して一気に倒してしまいましょう。
必殺技でトドメをさせないと、逆にやまタンの必殺技で反撃をうけてしまうことがあるので注意しましょう。

やまタンで必殺技を使うとラストのフルーツニャンでもう一度必殺技を使うことができると思います。

しゅらコマや山吹鬼がどうしても苦手という場合にはやまタンで使わずにとっておいても良いと思います。

おにぎりの回収を忘れずに

バトルフィールドにはうめおにぎりが1つ落ちています。
忘れずに拾ってHPを回復しておきましょう。

バトル終了後にインターバルがあるので、その際に回収し回復もしておくのが良いでしょう。

フルーツニャンは焦らずに落ち着いて

フルーツニャン

最後のフルーツニャンは急に大勢で襲ってきますので慌ててしまいますが、それほど強い相手ではありません。
一体ずつ確実に倒していけば必殺技で逆転されるようなこともありません。
可能であれば、こちらの必殺技で一気に倒してしまいましょう。

アイテム持ち込み可能!

妖怪はブシニャンに固定されますがアイテムは持ち込むことが可能です。

毎回のステージでうめおにぎりを拾うことができるので、1つは空けておくと効率的です。
もう一つの枠に、まんたんおにぎりやあいじょう天むすなどを持って行くと良いでしょう。

伝説妖怪真っ二つ斬りの攻略まとめ

以上、ブシニャンを使った伝説妖怪真っ二つ斬りの攻略を解説してきました。
一番のポイントは相手の必殺技をかわすという点です。
どんなにうまくプレイしても確実に避けるのは難しいです。何度も挑戦してコツを掴みましょう!

この攻略を実践した動画を作成しました。
動きをよく確認して最強レジェンド妖怪を目指してみてください!

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております