妖怪を仲間にするには?公開された2つの方法を解説します!

スポンサーサイト

「妖怪ウォッチ」シリーズでは、ガシャを回してともだち妖怪を増やしたり、妖怪とバトルをして倒したあとにともだちになることができました。
「妖怪ウォッチバスターズ」でもガシャを回すほか、ミッションを進めていくことでも仲間を増やすことができます。ガシャの仕組みが変わりましたので、詳しく紹介いたします。

ブーストコインで仲間になる!

ガシャを回して出てきた妖怪と仲間になれますが、コインが今までと変わります。
今までは桃コイン、青コインなどという名前でした。この色が種族(プリチー族など)に対応していて、ガシャを回すとその種族の妖怪やアイテムが出てくる仕組みでした。

「妖怪ウォッチバスターズ」は「妖怪メダルバスターズ」(以降Bメダル)と連動しています。

Bメダルを3DSで読み込むと、ブーストコインが貰えます。ブーストコインというのは、読み込んだ絵柄の妖怪が出やすいコインだそうです。例えばジバニャンのBメダルを読み込むと、ジバニャンが出やすいブーストコインが貰える仕組みです。

ブーストコイン

出典:コロコロコミック2015年6月号

また「妖怪ウォッチバスターズ」ではガシャが変更されます。同じガシャコインでも日によって出てくる妖怪が変わるようになりました。公式サイトによると超レアな妖怪が出てくる日もあるそうなので、欲しい妖怪が出る日まで待ってからガシャを回すのも強くなる近道かもしれません。

妖怪ガシャ

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

ミッションで仲間になる!

ミッションの中に、パトロールというものがあります。パトロールについて詳しくは別記事で紹介しますが、パトロール中にほかの妖怪とバトルになることがあるそうです。バトルで妖怪を倒すと仲間になる場合もあるという情報が出てきました。

ミッションで仲間に

現在発表されている仲間を増やす方法は、以上2つになります。

Bメダルとの連動が攻略の鍵を握る?

Bメダルの第1弾はソフトと同時に発売予定です。第1弾にはキュウビや大ガマなどの人気、実力ともに高い妖怪の収録が決定しています。もしも仲間にできたらバトルが楽に進められそうですね。

関連情報

妖怪メダル(Bメダル)と完全連動で何ができる?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチのゲームといえば妖怪メダルとの機能連動。 妖怪ウォッチバスターズ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております