【真チャレンジミッション】鬼玉集めで金をとるためのコツ!

スポンサーサイト

今回は、真チャレンジミッション(鬼玉集め)でランク金を取るためのコツをまとめていきます。

bef74f5172812c7cc04821d8dc8c841b.png
メンバーですが、アタッカー3人+レンジャー1人、またはアタッカー、レンジャーとも2人ずつで大丈夫かと思います。
分散するのでは無く、みんなで一緒に行動するようにしましょう。

1、アタッカーは手数の多いキャラがオススメ

ビッグボスを追いかけながらどんどん攻撃しなくちゃいけないのが鬼玉集め。
少しでも手数を増やすために、基本の攻撃が連打できる三段こうげき持ちのキャラがオススメです。
また、突撃ラッシュも手数が増やせるので技にセットするといいでしょう。
もし入手できるなら、赤魔寝鬼GのB魂を装備するとAボタンの攻撃が連打できるので、こちらもオススメです。

赤魔寝鬼GのB魂

ボス魂
Aボタンのこうげきを 永久に連発できる。
続きを読む

2、レンジャーのはやさダウンを活用すべし

マップ上で赤く円のついたビッグボスは、ひたすら逃げるだけのビッグボスです。
中には途中で立ち止まるビッグボスもいますが、ずっと逃げ続ける場合が多く見られます。
そうしたビッグボスには、はやさダウンを使いましょう。
プレイヤーとの距離が広がらないので、タコ殴りができちゃいます。
オススメは超・はやさダウンが使えるこちらの妖怪です。

わざ 超・はやさダウン

敵のスピードを大ダウン。ためると効果の範囲が広がる。
続きを読む

この中でも特に老いらんは、スキルに自分のかける悪い取り付きを長持ちさせる効果があるので、より長い時間足を遅くできます。
また、悪い取り付きを長持ちさせる魂を持たせるとなお良いです。
ウバウネのB魂の効果は重複するので、特に装備させたい魂がなければ全員に持たせてもいいかもしれません。

ウバウネのB魂

ボス魂
全員にかかった悪いとりつきの効果が長持ちする。
続きを読む

手に入らない場合は、自分のかける悪い取り付きの効果を長持ちさせる魂を持たせるといいでしょう。

呪野花子の魂

ノーマル魂
自分がかける 悪いとりつきの効果が長持ちする。
続きを読む

ズルズルづるの魂

ノーマル魂
自分がかける 悪いとりつきの効果が少し長持ちする。
続きを読む

3、ビッグボスの討伐はフィーバー中を狙え!

ビッグボス

マップ上で赤く円のついていないビッグボスは、討伐できるタイプのビッグボスです。
選んだミッションに応じた強さになっています。
全部で3体出てきますが、討伐できれば結構な鬼玉獲得が見込めます。
この3体はしっかり討伐してください。
フィーバー中に討伐できればさらに大量獲得のチャンスです!
あと少しダメージを与えれば討伐できるところまで削っておき、できるだけフィーバー中に討伐しましょう。
討伐するタイミングが金の獲得のカギになります。

4、マップの端まで追いかけない

NewImage

逃げるタイプのビッグボスはマップの端までいくと消えてしまいます。
次のビッグボスが登場するときに同じ地点から登場すればいいのですが、マップの対角から出てくる場合も多いです。
鬼玉集めで指定されているマップはどれも広いため、端まで行ってしまうと次のビッグボスへのアタックが遅れてしまいます。
多くのビッグボスが通るポイントがあるので、できるだけそのポイント周辺で攻撃するようにすると鬼玉が集めやすいです。

オマケ:あると便利な無尽蔵魂

スタミナが切れてビッグボスが追いかけられないなんて場面も多いのではないでしょうか。
スタミナムが無くてもスタミナが減らないレア魂、それが無尽蔵魂です。
作り方は「ひつま武士」と「ばくそく」の魂を合成するだけ。
ひつま武士が出てくるご当地コイン(中部)のパスワードはこちらをご覧ください。

ご当地妖怪コイン&進化アイテムのパスワード

パスワード
ご当地コイン北 を入手できます
続きを読む

鬼玉集めで特に重要なのが、はやさダウンを使うレンジャー。
最低1人は入れておきたいところです。
金が取れればランク6装備の合成に必要な「月光石」が貰えるので、挑戦してみて下さい!

 

関連情報

真チャレンジミッション入門!大量の鬼玉や月光石をゲット!!

ゲーム紹介
「月兎組」にバージョンアップしたら、ブリー隊長から新たに「真チャレンジミッシ...
続きを読む

関連攻略データ

スポンサーサイト