【真チャレンジミッション】トップ オブ バスターズで金の取り方!

スポンサーサイト

このミッションは、妖魔コロシアムという狭いエリアでロボニャン28号、ロボニャン3000との同時バトルをこなした後、覚醒日ノ神と連戦という構成です。

トップオブバスターズ

現在公開されているタイムアタックの中で、最も難しいミッションとなっています。
ランク金をとるためのポイントをまとめました。

まずは28号を狙え!

28号と3000

ロボニャン2体との同時バトルでは、まず28号から狙うのがオススメ。
理由ですが、
・28号の方が防御力が低い
・3000のHPを削ると、「ダーク・ベイ・ゴマー」を出される

この2点が挙げられます。
特に、狭いエリアかつロボニャンが2体居る状態でダーク・ベイ・ゴマーをされてしまうと、逃げ場がないので全滅は避けられません。

装備は火力重視

クリアすることだけを目的にするなら、HPが高めだったりまもりが高めの装備で挑むといいですが、金を狙うならちからが高くなるような装備を身につけましょう。
ちなみに筆者が金を取ったときのメンバーと装備ですが

◎フユニャン、鬼砕き・天、さきがけの助の魂(筆者が操作)
・心オバア、導きのおまもり、オオツノノ神の魂(筆者のおとも)
◎B-USAピョン、鬼砕き・天、赤魔寝鬼GのB魂(仲間が操作)
・かたづ家来、太古の魔犬根付、ブリー隊長の魂(仲間のおとも)

といったメンバーで挑みました。
鬼砕き・天を装備すると、どの攻撃でも即気絶の可能性があるので回避技が必須になります。
フユニャン、B-USAピョンとも疾風ステップを入れていました。
また、おともがそれぞれ装備した魂には、「回復した相手のまもり/ちからをアップさせる」効果があるのでぜひ持たせたいところです。
よければ参考にしてください。

覚醒日ノ神は力で押し切る

覚醒日ノ神が厄介なのは、日ノ神同様にバリアを張ってHPを回復する点です。
金を取るためには、バリアを張る前に勝負を決めなくてはいけません。
必殺技は、覚醒日ノ神戦に入るときには使えるように調整しておきましょう。

 
カギとなるのは前半のロボニャン2体との同時バトルです。
気絶してしまうとその分攻撃の機会が減るため、金を取るのが厳しくなってしまいます。
何度も繰り返して、どのタイミングで攻撃を回避すればいいか、攻撃を仕掛けていけばいいかを掴んでいきましょう。
キャラを操作する人が2人でも金を取ることができたので、友達や仲間と一緒に挑戦してみて下さい!

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております