【真チャレンジミッション】タイムアタック最後の1つはピンクエンペラー?その出現条件は?

スポンサーサイト

月兎組の新要素「真チャレンミッション」のタイムアタックミッションには5つのミッションが用意されています。

ミッションは最初1つだけの状態から始まり、ビッグボス討伐ミッションなどを攻略することでオープンしてきますが、5つ目のミッションだけがまだ出現条件がわかっていない状態です。

タイムアタック

この5つ目のタイムアタックミッションのヒントとなる情報が先日発表されました。

公式大会キングオブバスターズ

妖怪ウォッチバスターズ初となる公式大会「キングオブバスターズ」チャンピオンシップ。

この開催内容の詳しい説明はこちらの紹介をご覧ください。

妖怪ウォッチバスターズ公式大会!「キング・オブ・バスターズ」チャンピョンシップ開催!!

キャンペーン
妖怪ウォッチバスターズの腕を競い合う公式大会がついに開催されます! その名...
続きを読む

ピンクエンペラーは妖怪メダルで解放!

大会ルールの中に以下のような文章が登場します。

「ピンクエンペラー」は次世代WHF’16 Winterの入場者プレゼント(中学生以下のみ)の「ピンクエンペラーメダル」を、超大型無料更新データ「月兎組」で読み込むことで出現します。

これはピンクエンペラーの妖怪メダルを読み込むことでゲーム中でもピンクエンペラーと戦う事ができるようになることを指していると思われます。

最後のビッグボス「ピンクエンペラー」と戦う方法がついに判明!

攻略情報
月兎組に登場するビッグボスの中でも最後の大物「ピンクエンペラー」が登場するこ...
続きを読む

真チャレンジミッションの5つ目も解放か?

この大会のルールは、自分の3DSと月兎組のデータを持ち込んでピンクエンペラーの討伐タイムを競い合うというものです。

KOB

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

ピンクエンペラーの討伐タイムを競うというのがポイントです。
公式サイトには、ピンクエンペラーのタイムアタックミッションなのでは?という画像が掲載されていました。
タイムアタック

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

このことから、ピンクエンペラーの妖怪メダルを読み込むと真チャレンジミッションの5つ目が解放されるのでは?という予想が成り立ちます!

果たしてどうなるのか?大会開催当日を楽しみに待ちたいと思います!

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております