1分に1回グレート化するって本当?エンマ大王の特徴まとめ

スポンサーサイト

月兎組で追加された友だち妖怪に、映画でも登場したエンマ大王がいます。
最近オンラインでも人気の一体ですが、特徴をまとめてみました。

エンマ大王

1分に1回グレート化する!

覚醒

エンマ大王はスキルによって、1分に1回グレート化します。
1回のグレート化は約20秒続くので、バトルのおよそ3分の1はグレート化して戦えることになります。

エンマ大王には弱点がない!

弱点

ほとんどの妖怪の場合、得意な属性と苦手な属性があります。
得意な属性のダメージはカットされますが、苦手な属性の攻撃はダメージが通常より多くなってしまいます。
しかし、エンマ大王には苦手な属性が無いため、ダメージを余計に受ける場面がありません。

エンマ大王は専用装備が強い!

工房で作れる装備ですが、例えば鬼砕き・天のように、ちからが400と大きく上がるかわりにHPがマイナス85されるなど何かを犠牲にする場合があります。
しかも極素材をいくつも集めないと作成ができません。
ところが、エンマ大王の専用装備はビッグボスの大当たりで手に入るほか、QRコードを読み込むだけでゲットできちゃいます!
ステータスにもマイナスが無いため、使いやすいです。

専用装備で役割が変化する!

素のエンマ大王はアタッカーですが、専用装備を身に付けることでレンジャーなどに役割が変化します。
役割が変化すると使える技も変化するため、パーティーの戦い方の幅が広がります。


エンマ大王もいいかなって思ったなら、さっそく友だちになりに行きましょう!
友だちになるための方法はこちらの記事で紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

エンマ大王を仲間にする方法!効率よくミッションをクリアしよう!!

攻略情報
月兎組で追加された新妖怪の中でも特に注目なのがエンマ大王です。 ステータスは...
続きを読む

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております