『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』はどんなゲーム?簡単にまとめて紹介します!

スポンサーサイト

「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」は、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」の中で遊べたミニゲーム『妖怪ウォッチバスターズ』が独立した3DSソフトです。発売日は7月11日(土)

妖怪ウォッチバスターズ

出典:妖怪ウォッチバスターズ公式サイト

前作の妖怪ウォッチバスターズとは?


前作のミニゲーム『妖怪ウォッチバスターズ』をご存じない方に簡単に説明いたします。
『妖怪ウォッチバスターズ』は1人〜最大4人まで同時に遊べるマルチプレイアクションゲームです。自分の手持ちの妖怪を操作し、一緒に遊んでいる人と協力しながら大型ボスを倒して制限時間内にゴールに向かうことが目的のゲームでした。



どこが変わるの?新・妖怪ウォッチバスターズ!前作との違いをチェック!!

ゲーム紹介
本作は「妖怪ウォッチ2」のミニゲーム『妖怪ウォッチバスターズ』が独立したゲーム...
続きを読む





目的:ボス討伐や妖怪救助などのミッションをこなしてストーリーを進めていく


『妖怪ウォッチバスターズ』同様、大型のボスが登場するようです。今作ではビッグボスと呼ばれています。その種類は25体以上で、さらに新しいボスも登場予定と紹介されています。
ストーリーは史上最弱バスターズと噂される弱小チームが、指導教官ブリー隊長のもとで最強のバスターズチームを目指す物語とのこと。作戦本部にあるトレーニングルームで妖怪を鍛えるなどして、ミッションクリアを目指していきます。

目指せミッションコンプリート!ミッションの流れを解説!!

ゲーム紹介
「妖怪ウォッチバスターズ」の発表からおよそ2週間が経ち、ファミ通などの雑誌など...
続きを読む





プレーヤーは赤猫団/白犬隊に分かれる


全国のプレーヤーたちが2つの勢力に分かれて戦うと紹介されています。

「妖怪ウォッチ2」同様に出てくる妖怪やミッションが違うだけなのか、それとも例えば赤犬団/白犬隊とでポイントのようなもので競い合うかなどの詳細はまだ出ていません。続報を待ちましょう。





インターネット通信も可能に


『妖怪ウォッチバスターズ』ではほかの人と遊ぶ時はローカル通信(近くにいる人と通信)でのみプレイ可能でしたが、今作ではインターネット通信を使ってのプレイも可能になりました。



「妖怪ウォッチ2」で仲間にできる妖怪は、コラボキャラ以外使用可能


コラボキャラの詳細は書かれていませんが、考えられるのはどんちゃんや「ワンダーフリックR」とのコラボキャラ、ワンダーニャンあたりでしょうか?
また、新妖怪も参戦とありました。公式サイトで紹介されている画像を見ると、中央に「妖怪ウォッチ3」で登場するUSAピョンがいました。「妖怪ウォッチ3」の妖怪が参戦するようですね。



ボスマップの追加


ボスはHPが減ると自分に有利なボスマップに逃げ込むとありました。今までにはない要素です。
ボスマップにはギミックが加わるともありました。かなり本格的なアクションゲームの要素が加わっています。

ギミック満載のボスマップ!アツアツお風呂の攻略法は?

ゲーム紹介
今回から新しく追加された要素の1つに『ボスマップ』があります。今回はファミ通な...
続きを読む

Bメダルと連動

新たに登場する玩具の妖怪メダル(Bメダル)とゲームを連動させて楽しむことができます。

妖怪メダル(Bメダル)と完全連動で何ができる?

ゲーム紹介
妖怪ウォッチのゲームといえば妖怪メダルとの機能連動。 妖怪ウォッチバスターズ...
続きを読む

予約受け付け中

妖怪ウォッチバスターズの発売は2015年7月11日。
予約特典が充実しているネットショップで予約しておきましょう!

店舗特典を比較!妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊はこのショップで予約しよう!

発売情報
パッケージ版、ダウンロード版とそれぞれ購入特典がついてくる本作ですが、特典は...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております