鬼ガマと鬼蜘蛛、鬼神の術と鬼の血は効果が重なるの?

スポンサーサイト

月兎組から参戦した鬼ガマと鬼蜘蛛。
どちらも鬼一族を先祖に持つという設定で、スキル「鬼の血」を備えています。
攻撃力超アップとはどれくらいの効果があるのでしょうか?
今回は鬼ガマと鬼蜘蛛の魅力に迫ります!

鬼蜘蛛鬼釜

出典:妖怪ウォッチバスターズ公式サイト

いきなりHP1になっちゃう「鬼神の術」

2体ともに使える技が「鬼神の術」です。
効果は「HPを1にして自分の力を超アップ」させます。
使った瞬間にHPが1になるので、間違って敵に囲まれた状況で使わないよう気をつけてください。

超アップとのことですが、鬼神の術を使うと与ダメージは約1.5倍になります。
効果時間は約40秒ですので、ここぞというときに使えばより効果的です。

鬼ガマと鬼蜘蛛は、スキル「鬼の血」でも攻撃力がアップし、HPが1ならば与ダメージは約1.5倍になります。
鬼神の術とスキルの効果は重複するので、効果時間内なら約2倍のダメージを与えることが可能です。
また、ぬらりひょんのB魂にも、HPが1のときに攻撃力がアップする効果があります。
B魂の効果とスキルは重複して約2倍のダメージを与えられるようになりますが、さらに鬼神の術とは重複しないようです。
与ダメージは約2倍で止まってしまう仕様のようです。

鬼ガマは色々な属性の妖術を使いこなせます!

妖術タイプアタッカーの鬼ガマは、水流の術と火炎の術、そして暗黒の術と3つの属性の妖術を使いこなします。
水属性と火属性、真逆の妖術を使いこなす唯一の妖怪です。
必殺技も妖術ですので、装備品は妖力が上がるものを選ぶといいでしょう。

創造主の杖

5

妖力400 まもり-50

敵の得意な属性でも関係なくダメージを与える。

続きを読む

鬼蜘蛛は力NO.1!

個体差があるかもしれませんが、鬼蜘蛛は全妖怪の中で1番力が高い妖怪です。
技を見ても神速アタックに疾風ステップ、衝撃スタンプと全て物理タイプの攻撃となっています。
高い力をさらに伸ばすことのできる装備品を身につければ、活躍の場がより増えます。

鬼砕き・天

武器 5
HP-85 ちから400

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

使いやすさは鬼蜘蛛に軍配か

スキルの生かしやすさに注目すると鬼蜘蛛の方が優秀かもしれません。
スキルを発動させるため、鬼神の術やみがわり人形を利用してHPを1にしますが、攻撃を受ければ倒れてしまいます。
鬼蜘蛛は疾風ステップが使えるので、いざという時には回避が可能です。
一方、鬼ガマには回避行動がないので、敵の攻撃や妖術を見ながらうまく立ち回るしかありません。

 
ぬらりひょんのB魂を装備すれば、常に通常時の約2倍のダメージを与えられることのできる両者です。
立ち回りは難しくなりますが、鬼神の術にぜひ挑戦してみて下さい。

関連攻略データ

スポンサーサイト