万能型のツチノコ星人!スーパーサブとして活躍だ!

スポンサーサイト

月兎組から参戦した妖怪のひとつにツチノコ星人がいます。

ツチノコ星人

力、まもり、妖力ともにとても高いのですが、HPが21しかないという特殊な妖怪です。
パーティーに入れるときの注意点などをまとめました。

ツチノコ星人と友だちになるには?

ツチノコ星人はVIPルーム内にあるVIPガシャから出てきます。
VIPガシャから金色の玉が出てきたらチャンス!
VIPルームへ行くための方法については、こちらの記事も参照してください。

月兎組VIPルームへの行き方!VIP連動のやり方を解説します!!

ゲーム紹介
月兎組で登場した新要素VIPルーム! 赤猫団と白犬隊を連動することで24時間限定で...
続きを読む

どんな技が使える?

ツチノコ星人の技

ツチノコ星人はレンジャーですが、極楽の術、超・シールドを使うことのできる万能タイプの妖怪です。
ほかには疾風ステップ、超麻痺の術を使うことができます。

自分で操作する場合には、疾風ステップを入れておくと回避行動がとれて便利です。
また、超・シールドも入れておけば、いざという時に無敵状態になれるので安心して戦えます。

オトモとして連れて行くときには、超・シールドと極楽の術の組み合わせが使いやすいかと思います。
極楽の術は、一度使うと次に使えるまで少し時間が空いてしまいます。
ヒーラーのメインとしてよりは、サブとして使うのがいいでしょう。

何を装備させればバトルで通用する?

ツチノコ星人の最大の弱点はHPの低さです。
どんな攻撃を受けてもほぼ一撃で気絶してしまいます。
試しにまもりを400あげて、まもり665でGババーンチャレンジミッションに挑んでみましたが、超Gババーンの攻撃一発で気絶してしまいました。
HPの低さを補うため、ベルトや根付といったHPがグンと上がる装備品を身につけましょう。

オススメは妖魔の鬼猫根付/太古の魔犬根付。
HP以外のステータスもかなり上がるため、回復量や与ダメージの伸びに期待できます。
もし月光石に余裕があるなら、月下の赤猫根付/月下の黒犬根付でもいいかと思います。
太古の魔犬根付以外は装備品のスキルが微妙なところですが、ステータスアップに注目したときにオススメの装備品です。

妖魔の鬼猫根付

チャーム 5
HP310 ちから220
妖力220 まもり220

ガードをしている間HPがだんだん回復。

続きを読む

太古の魔犬根付

チャーム 5
HP310 ちから220
妖力220 まもり220

わざをためている間HPがだんだん回復。

続きを読む

スキルに注目したときにオススメの装備品は導きのおまもり。
ちからと妖力が下がりますが、クリティカルを受けなくなり、HPとまもりが大幅にアップします。
HPは合わせて301ですが、まもりは530になります。
こちらもGババーンチャレンジミッションで試したところ、極Gババーンの攻撃にも耐えることができました。
攻撃内容にもよりますが、極キャプテンサンダーや極ロボニャン3000の攻撃にも耐えられました!

導きのおまもり

おまもり 5
HP280 ちから-40
妖力-40 まもり265

クリティカルを受けない。

続きを読む

極楽の術をセットするなら白犬魔王のおまもりも魅力的ですが、HPがあまり上がらないため慎重な立ち回りが必要になります。

白犬魔王のおまもり

おまもり 5 月兎組
HP120 まもり290

回復した相手のちからを 一時的にアップさせる。

続きを読む

HPが低いのが難点ですが、全ての役割をバランス良くこなすことができる点が魅力のツチノコ星人。
パーティーの中で足りない役割を補うときに使ってみてはいかがでしょうか。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております