キンタロニャン、15秒我慢すればクリティカル出し放題!?

スポンサーサイト

先日発売された「妖怪メダルバスターズ 第五幕」に登場したキンタロニャン。
皆さんは友だちになりましたか?
まだの人のために、効率良くミッションを回すための方法や、キンタロニャンの能力などをまとめました。

キンタロニャンと友だちになる方法

まずはキンタロニャンのQRコードを読み込んで「金太郎あめ」を受け取りましょう。
妖怪ウォッチバスターズ キンタロニャン QRコード

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

QRコードはこちらからどうぞ!

キンタロニャンのQRコード

QRコード キャンペーンメダル Bメダル 妖怪メダルバスターズ第五幕
キンタロニャン を入手できます
続きを読む

「金太郎あめ」を受け取ったら、月兎組のミッション「モモタローハンター2」へ出発します。
はじめに操作するキャラクターを選べますが、キンタロニャン以外を選んでください。
妖怪ウォッチバスターズ キンタロニャン

出典:妖怪ウォッチバスターズ 公式サイト

あとはキンタロニャンが立ち上がることを願いながらバトルするのみ。

効率良く周回するには、お目当ての妖怪とのバトルが終わったら緑のふすま(終了のふすま)から脱出するといいです。
ミッションクリアにはなりませんが、友だちになった妖怪のメダルはゲットできます。

キンタロニャンの能力ってどんな感じ?

ステータスを見ると、特別ちからやHPが高いわけではありません。
Aランクなりといったところです。

特筆すべきはスキル「集中力」です。
攻撃してから15秒後に青いオーラをまとい、次の一撃が必ずクリティカルになります。
ブシ王のB魂と同じ効果ですね。
青オーラをまとってからこんしんの一撃や必殺技を撃ち込めば、大ダメージが期待できます。
妖怪ウォッチバスターズ キンタロニャン
↑キンタロニャンがこのようになればOK!

この青オーラですが、敵に当たっても当たらなくても攻撃したら消えてしまいます。
うっかり何もないところで攻撃ボタンを押してしまわないように気をつけてください。

オススメの装備品や立ち回り方

スキルを活かすために、装備品はクリティカルの威力をより高める鬼砕き・天や魔王のうでわがオススメです。

鬼砕き・天

武器 5
HP-85 ちから400

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

魔王のうでわ

うでわ 5
ちから275
妖力-40 まもり85

クリティカルのいりょくがより高くなる。

続きを読む

また、あつガルルの魂も一緒に装備すればさらに攻撃の威力を高められます。

あつガルルの魂

ノーマル魂
クリティカルのいりょくがより高くなる。
続きを読む

ただ、プレーしてみると15秒って結構長いです。
・スキルを活用してじっと待ち、常にクリティカルで大ダメージを狙うスタイル
・それなりに高い攻撃力で敵を攻撃しつつ、たまーにスキルでのクリティカルを狙うスタイル
戦い方は好みが分かれるところかもしれません。

ちなみに、ふすまを通った後のバトルに青オーラを持ち越すことができます。
連戦がある場合には、オーラをまとうのを待ってから進むといいでしょう。

何回くらいでキンタロニャンは立ち上がる?

筆者はキンタロニャンと友だちになるのに30回以上周回しました。
モモタロニャンは50回以上戦っているのに未だに友だちになっていないので、早い方なのかもしれません。
友だちになるのは根気のいる作業になりますが、諦めずに頑張っていきましょう。

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております