ついに月兎組と鉄鬼軍の連動開始!連動の手順を確認しよう!

スポンサーサイト

「妖怪ウォッチバスターズ」が妖怪メダルと連動しているのは皆さんもご存知かと思います。
3月2日より、アーケードゲーム「妖怪ウォッチ 鉄鬼軍」との連動も始まりました!
連動方法や連動するとできることについて紹介していきます。

「鉄鬼軍」との連動のやり方

用意するもの

・「鉄鬼軍」ライセンスカード
「鉄鬼軍」で遊んだデータをセーブするためのカードです。
「鉄鬼軍」の筐体に設置されている場合もありますし、設置されているお店の店員さんからもらう場合もあります。
それでも手に入らない場合は「妖怪ウォッチ まるごとともだちファンブック6」に封入されています。
・「月兎組」更新データ(ver.2.3)
3月2日よりニンテンドーeショップで配信されています。

連動の手順

1、「月兎組」で地下1階へ行こう
image
新しくバスターズマシンが設置されているの調べてください。

2、「鉄鬼軍」ライセンスカードを「月兎組」へ登録する
バスターズ 鉄鬼軍 ライセンス 登録
「バスターズライセンス登録」を押すと、QRコードを読み込む画面へ移行します。
ライセンスカードの右上にあるQRコードを読み込みましょう。
※インターネットに接続できる環境で行ってください

3、シリアルナンバーが表示されれば連動完了!
1456913232398
「月兎組」1つのセーブデータで連動できるライセンスカードは1枚となっています。
新しく別のライセンスカードを連動させると、「月兎組」「鉄鬼軍」で受け取れるはずだったアイテムが消滅するのでお気をつけください。

実際に遊んでみよう!

1、「月兎組」で遊ぶと…?
・ビッグボスミッションをクリアすると、確率で「鉄鬼軍挑戦券」が手に入ります。
・ブシ王を倒すと、確率で「ブシ王挑戦券」が手に入ります。

2、バスターズマシンで「鉄鬼軍」へ「挑戦券」を送る

バスターズ 鉄鬼軍 挑戦券

バスターズマシンを調べて「鉄鬼軍と連動する」を選びます。
送りたい「挑戦券」を選んで、「鉄鬼軍」へ送信しましょう。
※インターネットに接続できる環境で行ってください
「鉄鬼軍」へ送った「挑戦券」には有効期限があります。(左下に表示)
バスターズ 鉄鬼軍 ライセンス 有効期限

出典:妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍 公式サイト

しばらく「鉄鬼軍」で遊べないときには送らないようお気をつけください。

3、「鉄鬼軍」で「挑戦券」を使ってビッグボスに挑戦!
次はアーケードゲームでビッグボスに挑戦します。
「ブシ王挑戦券」を使えばブシ王に挑戦でき、勝利できればレアアイテムゲットのチャンス!
「挑戦券」ともらえる報酬はこちらで詳しく紹介しているのでご覧ください。

アーケード鉄鬼軍で手に入る全アイテムを紹介

キャンペーン
3月2日(水)から妖怪ウォッチバスターズ月兎組とDCD(データカードダス)アーケード筐...
続きを読む

4、「月兎組」でアイテムを受け取る

バスターズ 鉄鬼軍 月兎組
「鉄鬼軍」で倒したら、3DS「月兎組」へ戻ります。
またバスターズマシンを調べ「鉄鬼軍と連動する」を選べば「鉄鬼軍」でゲットしたアイテムを受け取ることができます。
「月兎組」でアイテムを1ヶ月以内に受け取らないと、アイテムが消滅してしまうのでお気をつけください
以上「月兎組」と「鉄鬼軍」との連動について見てきました。
報酬の中に月光石やブシ王のスペシャル素材が入っているので、素材が足りなくて作れなかった装備品も作れそうですね。
ただ、「鉄鬼軍」は1プレイ100円ですので、お子様ののめり込みには要注意です。
さらに詳しい情報を知りたい方は、ぜひ公式サイトもご覧ください。

鉄鬼軍連動のまとめ

その他の鉄鬼軍に関する情報はこちらからご確認ください!

鉄鬼軍連動まとめ!ライセンスQRコードを連動して目指せレアアイテム!

攻略情報
全国のゲームセンターなどで稼働中のデータカードダス「妖怪ウォッチバスターズ 鉄...
続きを読む

関連攻略データ

スポンサーサイト