【鉄鬼軍】スペシャル素材目指してブシ王に挑戦だ!

スポンサーサイト

「月兎組」と「鉄鬼軍」を連動して遊んでいる方は、ブシ王のスペシャル素材を目標にしているかと思います。
まだブシ王に挑んでいない方に向けて、「鉄鬼軍」でのブシ王のバトルについて紹介していきます。

「鉄鬼軍」で遊ぶ前の準備

・バスターズライセンスを読み込もう!

まずは「鉄鬼軍」が設置されているお店に行き、バスターズライセンスをもらいましょう。
1度も遊んだことのないバスターズライセンスは、「月兎組」と連動させることができないので、もらったらまず「鉄鬼軍」で遊んでみてください。
次に、セーブデータの入っているバスターズライセンスを「月兎組」と連動させます。

ついに月兎組と鉄鬼軍の連動開始!連動の手順を確認しよう!

キャンペーン
「妖怪ウォッチバスターズ」が妖怪メダルと連動しているのは皆さんもご存知かと思...
続きを読む

これで挑戦券送信の準備が整いました。

・ブシ王挑戦券を手に入れよう!

「鉄鬼軍」でブシ王と戦うためには、ブシ王挑戦券を手に入れなくてはいけません。
「鉄鬼軍」公式サイトでは、「ブシ王を倒すとブシ王挑戦券が手に入る」と紹介されていますが、別のビッグボスミッションからも手に入ります。
難易度はノーマルからでも出たので、気長にプレイしてみてください。
手に入れた挑戦券は、バスターズハウス地下1階にあるマシンから送信しておきます。

ここまで終わったら、「鉄鬼軍」でブシ王に挑戦できます。

挑戦券を使った人しか報酬がもらえない!

挑戦券を使うと、まずはデモ画面に登場していたビッグボスにトドメチャンスが発生します。
続いてブシ王が登場して、ゲームの時間が動き始めます。

今回、時間差でもう一人がプレイしました。
どちらも挑戦券は持っていましたが、先にプレイしていた方の挑戦券のみ使用されます。
Screenshot_2016-03-30-15-01-50
もしも同時にプレイし始めると、ルーレット演出が発生してどちらの挑戦券が有効か選ばれるようです。
「月兎組」と連動してもらえる報酬ですが、挑戦券を使ったプレイヤーしか受け取れない仕様になっています。
確実に報酬が欲しいなら、誰もいないときに一番乗りでプレイする必要がありそうです。

ブシ王のミニゲームは?

・ボスをこうげきしろ!!
先ほどまでのマップと同じように、ブシ王を攻撃していきます。
Screenshot_2016-03-30-15-03-12
体にある人魂のマークが全て消えればクリアです。
今回のUSAピョンの攻撃では、だいたい2発当てれば人魂が1つ消えていました。

・ビームをあてろ!!
ブシ王の回転斬りを避けながら、ビーム発射台からビームを撃って攻撃していきます。
ブシ王の回転斬りに当たると一定時間動けなくなるので、攻撃が来そうになったらサッと避けましょう。
ビームは長押ししないと発射しないので、タイミングと位置取りがポイントです。
2016-03-31_12.55.342016-03-31_12.52.19
ブシ王が剣を体の前に構えたら時計回りに、剣を開いて構えたら反時計回りに回転します。
時々、力をためて高速回転してきますが、普段はそれほど速くないので落ち着いて避けましょう。
今回、残念ながら失敗してしまいました。
失敗しても多少のダメージは与えられますが、自分たちも大ダメージを受けてしまいます。

先に遊んでいたプレイヤーはタイムアップ!しかし…

Screenshot_2016-03-30-15-34-52
ブシ王討伐まであと一歩のところで、先に遊んでいたプレイヤーがタイムアップを迎えてしまいました。
100円追加して続けることもできますが、もう一人のプレイヤーが残っていたので見守ることにします。
Screenshot_2016-03-30-15-36-45
すると、あっさり討伐してしまいました。
タイムアップになったプレイヤーに、討伐成功と画面に表示されています。
「月兎組」と連動して報酬がもらえるようになりました。

後から参加した、ブシ王にトドメをさしたプレイヤーですが、終了画面に「月兎組」と連動してねという案内はありません。
先ほども触れましたが、挑戦券を使ったプレイヤーのみが連動報酬を受け取れるので、途中参加のプレイヤーは「月兎組」での恩恵はないということです。

ネットにつながる場所で「月兎組」の報酬を確認!

対戦したブシ王にはノーマル、超、極とランクがついていて、今回対戦したブシ王はノーマルでした。
報酬はいのちとりの極玉と、残念な結果に終わっています。
しかし、1回クリアボーナスとして
金のタマゴを受け取れました。
筆者はプレイ回数が少なく未確認ですが、ツイッターで次のような情報もありました。
・ブシ王3回目のクリアボーナスでは、月光石が受け取れる
・数回ごとにクリアボーナスとして月光石が受け取れる
こちらは参考程度にしておいてください。
戦ってみた感想ですが、まだ2、3回目のプレイでしたが、意外とあっさり倒せたなと感じました。

ただ、必ずしもお目当ての景品が出ないため、出たらいいなぁくらいの気持ちでプレイするのがいいかと思います。
お子様があまり熱中しすぎないように気を付けてあげてください。

その他の鉄鬼軍攻略情報はこちらから!

鉄鬼軍連動まとめ!ライセンスQRコードを連動して目指せレアアイテム!

攻略情報
全国のゲームセンターなどで稼働中のデータカードダス「妖怪ウォッチバスターズ 鉄...
続きを読む

関連攻略データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております