コマンドも大幅追加!操作方法を解説します!!

スポンサーサイト

「妖怪ウォッチバスターズ」ではコマンドが大幅に追加されました。それぞれを紹介していきます。

上画面

コマンド

Aボタン:攻撃、ハート

通常攻撃を行います。無属性の攻撃と属性のある妖術、2つに分けられます。
また、パトロール中に妖怪を倒すと妖怪を仲間にするチャンスがあります。その時にAボタンを使ったミニゲームをして仲間にできるようです。

Xボタン:技

通常攻撃よりも強力な技、役割ごとの特殊な技を使います。
アタッカー → 無属性の攻撃をする妖怪だと威力の強い全力攻撃を放って、敵の攻撃をキャンセルすることもできます。
ヒーラー → 味方のHPを回復させる妖術を使います。
タンク → ガードを行い、敵の攻撃を引きつけます。
レンジャー → マップに爆弾を設置したり、味方の攻撃力をアップしたりするなどの行動をとります。

Yボタン:回避〈NEW〉

新しく追加されたコマンドです。
敵の攻撃をよけられるようになります。
「真バスターズ」のレンジャーXボタン:かげろうの術と同じマークなので、もしかすると回避可能なのは攻撃のみかもしれません。

下画面

下画面

ここまでが写真や画像から確認できる、ボタン操作でできるコマンドです。
さらに下画面タッチパネルでの操作が加わったので紹介します。

必殺〈NEW〉

「妖怪ウォッチ」シリーズ同様に、妖気ゲージが満タンになると使えるようです。

チェンジ〈NEW〉

1人プレイの時も味方の妖怪は計4体出撃します。タッチすると自分が操作できる妖怪を変えられるようです。

アイテム

アイテムが2つまで持てるようになり、タッチパネルで使うアイテムが任意に選べるようです。

チャット〈NEW〉

オンラインプレイができるようになったので、コミュニケーションのためにチャット機能が追加されました。

注目〈NEW〉

ボスマップでボスを見失った時に、タップすると自動的にボスを正面に捉えてくれる機能かなと推測されます。

ベル

自分はここだよーと合図を送る機能です。

以上が確認できたコマンドです。書き出すと随分増えていますが半分はタッチパネルでの操作なので、慣れると問題なく操作できるのかなと思います。回避ができるようになったので、敵の攻撃をうまくよけながらビッグボスを倒していきましょう!

どこが変わるの?新・妖怪ウォッチバスターズ!前作との違いをチェック!!

ゲーム紹介
本作は「妖怪ウォッチ2」のミニゲーム『妖怪ウォッチバスターズ』が独立したゲーム...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております